※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんについて、1日3回600mlのミルクをあげている場合、何時間おきに授乳すればいいでしょうか?離乳食2回とミルク5回のスケジュールで、5時間起きにぐずることがあるため、3回のミルクに驚いています。

生後8ヶ月で缶ミの方で1日3回で600mlの方って
何時間おきにミルクなんですか?
24時間計算だと8時間起きなんですけど
それとも夜はミルクで起きないとかですかね?

私は離乳食2回の
ミルク1日5回あげてます
5時間起きにはぐずるので

3回の方にビックリなんですけど(>人<;)

コメント

HaNa*

訂正 缶ミ×→完ミ

すー♡

うち8ヶ月入ってすぐくらいに1日3回になりました!😨

  • HaNa*

    HaNa*

    何時間おきくらいにあげてるんですか?٩( ᐛ )

    • 1月20日
さえみき

1日3回です!
5時間置きにあげてます!

  • HaNa*

    HaNa*

    夜はあげてないんですか?

    • 1月20日
  • さえみき

    さえみき

    夜はあげてません✨
    8:30離乳食とミルク
    14:00ミルク
    19:30離乳食
    21:30ミルクって感じです(´・ω・`)

    • 1月20日
  • HaNa*

    HaNa*

    離乳食だけでもつのがすごいです!
    ぐずったりしないんですか?

    • 1月21日
  • さえみき

    さえみき

    量を多めにあげてるので、ぐずらないです✨

    • 1月21日
  • HaNa*

    HaNa*

    夜は泣いて起きたりしないですか?٩( ᐛ )

    離乳食あげるときそのままミルクあげたりしちゃってるので時間おいてみようと思います

    • 1月21日
  • さえみき

    さえみき

    夜は起きないですね(´・ω・`)
    9:30ぐらいに寝て朝の8:00までは寝てます✨
    朝は私も離乳食の後すぐミルクです!
    夜は寝る前に飲ませたほうが寝てくれるかと思って間あげてます💕

    • 1月21日
ma

1日4回です(*^_^*)4、5時間空きます。
普段は200で離乳食の時は160飲ませています

  • HaNa*

    HaNa*

    夜中はあげてないですか?

    • 1月21日
  • ma

    ma

    夜中はあげないですけど、朝方4時5時位に起きる事がたまにあるのでその時はあげちゃってます😅

    • 1月21日
  • HaNa*

    HaNa*

    それくらいだとあげちゃいますよね!
    夜中は一度も泣いて起きたりしないですか?、

    • 1月21日
  • ma

    ma

    朝までぐっすりです(*^_^*)
    新生児の頃からあんまり夜中は泣かず私が時間になったら起こしてミルクあげてました😅笑

    • 1月21日
はっちゃん

うち8カ月になったけど
1日5回以上…
160〜240なのですが
2時間経たずミルク飲んでしまいます

  • HaNa*

    HaNa*

    赤ちゃんそれぞれですよね(>人<;)
    少ない回数の人がすごいと思います!

    • 1月21日
こっこ

うちの娘は4回です。
9時~10時に離乳食→30分~1時間後ミルク→4時間後ミルク200→4・時間後離乳食→30分~1時間後ミルク140→寝る前ミルク220 って感じです。

  • HaNa*

    HaNa*

    みんな夜中のミルクは
    あげないかんじですよね(>人<;)

    • 1月21日
  • こっこ

    こっこ

    7ヶ月までは夜間添い乳で1回あげてたのですが、7ヶ月に入ってすぐに夜間断乳しちゃいました(((^_^;)

    • 1月21日
  • HaNa*

    HaNa*

    それで泣かずに寝てくれてるんですか?٩( ᐛ )

    • 1月21日
  • こっこ

    こっこ

    そうですね。夜寝たら朝までぐっすり寝てくれます。

    • 1月21日
  • HaNa*

    HaNa*

    羨ましいです!(*´∀`)

    • 1月21日
  • こっこ

    こっこ

    夜間断乳した時は、何度も起きて可哀想になり断念しそうにもなりましたが、4日目でやっとトントンで寝てくれるようになりました。今でもたまに起きますがトントンで寝てくれます。昼寝の時もすくに起きたらトントンして寝かせて、覚えさせました(((^_^;)

    • 1月21日
ゆきまま529

うちは1日4回です!
8時前後にミルク200
12時前後に離乳食とミルク140
4時前後に離乳食とミルク140
8時前後にミルク200
就寝
って感じで大体4時間間隔であげてます!
日によって1時間前後ずれたりすることもおります!

  • HaNa*

    HaNa*

    夜中はミルクで起きたりしないですか?

    • 1月21日
  • ゆきまま529

    ゆきまま529

    最近朝方1度起きますが、オムツ替えるとまた寝ます!なのでミルクあげてません!

    • 1月21日
みりたん

1日4回です\(^o^)/
多少前後しますが..
6時起床ミルク220
10時離乳食①+ミルク150~200
14時離乳食②+ミルク150〜200
19時半ミルク220
就寝
って感じです(*゚∀゚)

  • HaNa*

    HaNa*

    夜中起きたりしないですか?(>人<;)

    • 1月21日
  • みりたん

    みりたん

    夜中はミルクではあまり起きなくなりました!
    寝返りでゴソゴソ動いたりしてるのでオムツ替えたらまた寝たり(*‘ω‘ *)
    たまに眠りが浅い時にオムツ替えたら一時覚醒しちゃう時があって( •̀ㅁ•́;)
    その時はミルクに頼ります!

    • 1月22日
たぬりお

1日に4回です!
200ずつ、よるだけ多めです。
たまに3回になります…夕方のミルクほしがらないときがあります(゚ロ゚)

  • HaNa*

    HaNa*

    ミルク欲しがらないのがすごい(>人<;)
    うちはぐずってしまって
    ミルク欲しがらないとかないですw

    • 1月21日
Ri♡

はじめまして♡

8時 ミルク
11時 離乳食ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食

です((((っ・ω・)っ

人それぞれだと思いますが
これで20時に寝て8時に起きる
ルーティーンです♡