※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫が再婚し、子供に寂しさを感じている。家族の幸せを見て自分も家族を持ちたいと思い、過去の失敗や未来への不安で落ち込んでいる。

何だか精神的に少し落ち込んでます。

離婚して3年経ち、元旦那はシンママと再婚して
子供も産まれて居ます。
私から離婚を切り出しましたが、
子供が最近父親の存在を気にする様になり
あのまま結婚していたらと当時は想像出来なかったし、
やっぱり人は変わらないと思い
後悔してる訳ではないんですが、
やはり家族連れを見たり、
周りは皆んな週末は家族で仲良くお出かけしてる
友人ばかりなのでそれを見ると
息子に寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちが
出て来て最近落ち込みます。

また、離婚後に付き合った方が
居ましたが上手くいかずでした。
自分から結婚生活を終わらせたのに
家族というものにやはりいいなあって
思ってしまう自分が居るのが何だかしんどいです。
また良い人が居れば、なんて期待をする自分も
叶わない事も、色々考え過ぎて落ち込んでしまって
泣けて来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんうん、私もシンママです!
お気持ちお察しします。
家族連れを見てもなんにも感じませんが、友人の夫婦の絆などを見るとかなり落ちます笑

もう本当に辛くて、1週間くらい思い出しては引きずります😂

でも子供は幸せだと思いますよ!私が幸せにする!っていう気持ちでいなきゃと思います。

離婚してなかったら今より子供を幸せにできてた自信ないです!

新しいパパができたからって子供が幸せになるとも思えません。

子供にも聞いてみたら、お母さんと2人がいいって言ってました🤣

子供には愛情を与えてくれる人が1人でもいれば大丈夫だと思います☺️(もちろん多ければ多いほど良いですが、血縁は関係ない)

息子は保育士さんからも愛情を受けているし、ご近所の人達からも優しくしてもらってます。

安心できる家があって、お母さんが毎日笑いかけてくれて、それだけでいいじゃないですか🥰
夫婦揃ってても、そうできていない家族はたくさんいます!

子供に大事なのは愛情だけだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!
    一晩寝て、起きたら少しスッキリして前向きになりました🙏😭

    息子もじいじばあばやご近所さんから凄い可愛がって貰っているので、いろんな人から沢山愛情貰って前向きに2人で生きていきたいです🥰!

    子供に沢山愛情かけて楽しく生きていける様に、私も前向いて頑張ります☺️🙏

    • 4月2日
まく

コメント失礼します。
私自身親が片親でしたが
父親の存在を気にするのは小学校低学年位まででした。
学校行事にしろお母さんしか参加しない家庭だってあるし、
なんせクラスの4分の1は片親の家庭だからです。
うちの母親は気にしていたみたいですが、
子供にしたらその場で適応していくものだと思います。

子供と一緒に楽しめる趣味を見つけてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の方が大きくなるにつれて適応していってくれるものですよね💦
    親が気にし過ぎても本人に伝わってしまって良くないですよね🥲

    何か子供と楽しめそうな趣味とか探してみます🥰!

    ありがとうございます!!

    • 4月2日