※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの離乳食が床にこぼれるので、クリアマットを敷いたら、夫が裏表逆にしてしまいました。家事をやりたがる夫に悩み中。

めっちゃどうでもいいけど、やるせないので慰めてください😂🙏どうかポジティブに捉えられる言葉をください、、、笑

子どもの離乳食が床にこぼれるため、テーブルの下に敷くクリアマットを購入しました。
最近は子どもが私以外に抱っこされるとギャン泣きするので、夫がそのクリアマットをダイニングの床に合わせてカットし、敷いてくれました。

そのクリアマットは、表面がエンボス加工されていて歩いてもサラサラ、お手入れカンタンみたいなやつで、裏面がツルツルで床に貼りつきやすくズレにくい、みたいな両面で加工が違う商品でした。

夫はツルツルの方が表面だと思ったらしく、歩くたびペッタペッタなります😂😂😂😂
床の複雑な形に合わせてカットしてしまってるので、もう裏返して使う事はできません。

家事とかも私がやれば良かった、私がやった方が早いし効率良いしキレイ、みたいな事が多すぎるんですが、夫がどんどんやっちゃいます😭
やり方とか注意点を教えても翌日には忘れます。
家事全くやらない、やる気ない人よりは良いのかな、優しいな、とは思うんですが・・・。

ペッタペッタのクリアマットを歩く度に、マジで泣きそうになります😂😂笑
たかが数千円ですが、買い替えるまでもないので辛いです、、、

コメント

慰めじゃないですが…我が家みたいです😂!!!笑
絶対私がやった方が上手いんですが、カラーボックスの組み立てお願いしたら背面の板が逆についていて、段ボールみたいな素材丸見えです。面倒なのでそのまま使っています⚡️

家事も率先してやってくれますが雑でイライラするので、一番許せない洗濯は絶対にやらないでって言ってます。笑

悲しくなったりイライラしたら、期待しない、期待しないと心の中で唱えると楽になりますよ💓笑

はじめてのママリ🔰

数千円は地味に痛いです😭

汚れても買い替えたら大丈夫っていうスタンスでいけるから
手づかみ食べや、食べ物を使った感覚遊びを恐れることなくできる!
床でお絵描きしてて紙からはみ出してもストレスにならない!
あとはツルツルだとタイヤの付いたおもちゃが遊びやすいような…🤔

苦し紛れですが🤣