※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ時間が変わってきたようです。2ヶ月の赤ちゃんは、沐浴後のミルクで寝付きが悪くなることがあります。

皆さんのお子さんは、寝かしつけまでにかかる時間は、どのくらいでしょうか?
下の子はあと数日で2ヶ月になるのですが、
今まで長いと8時間くらい寝てたり、
授乳して抱っこしたらわりとすぐ寝ていましたが、
最近は沐浴後ミルクを飲んで、抱っこしてもすぐに寝ません。

コメント

寝かしつけってしたことないです🤔
ネントレしないのでしょうか?

• さや

さや

ネントレは上の子の時もしたことなくて😅

• 4月1日

退会ユーザー

寝かしつけの負担がなくなるのでおすすめです☺

• 4月1日
ママリ

あと一週間ほどで2ヶ月になります👶
8時間も寝てくれたことないです😂最高4時間です💦

寝かしつけに時間がかかって1時間くらい、早いと授乳してる最中から寝てくれてそのままベッドです💦

ミルクティ👩‍🍼

3人共、寝かし付けと言う寝かし付けはしていませんが、寝室に連れて行っても30分~1時間くらいは寝ません🥲
すぐに寝る時もありますが…😂
そういう時は、添い寝や腕枕、トントンしています😅
基本的には、好きにさせています🤣

上の方も仰っているように、ネントレはしたほうが良いと言われた事があります😭
まだ、1ヶ月なら急いでする必要はありませんが…🥹

アパート住まいで、生後4ヶ月くらいまではリビングに赤ちゃん、パーティションで区切った隣の部屋に私と息子が寝てました!
で、泣いたら起きて授乳してオムツ替えての生活でしたが、なぜか夜泣きもほとんど無く、朝までぐっすりちゃんの娘でしたので、私はよく寝れてました😂

今は戸建てに変わり、子どもの部屋で2人で寝てくれてます!
寝かしつけもないですし、寝る時にハグして、ほっぺにチューして、おやすみで扉閉めるで、翌朝の7時まで寝てくれます(^^)子ども達には感謝です♪