※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもからの言葉で傷ついた母親。冷静になりつつも、引きずってしまう気持ち。明日は普通に過ごすべきか悩んでいます。

3歳前の子どもから「ママ好きじゃない」と言われ、6連勤(6連勤目はフルタイム)後で、疲れて息子に会いたくて可愛い可愛いしまくってた時に言われて、めちゃくちゃダメージを受けました。。
ショック過ぎて号泣しました…
息子は促されて一応フォローに来たものの、すんなり受け入れられず、なんかもう涙が止まらず、寝かしつけは旦那に頼みました。

子どもは夜中起きた時は私じゃないとだめだけど、パパっこだとは思います。
今日もパパと2人で買い物中、「パパは抱っこしてくれるよね」と言ってたそうです。
実はそれを前に一度聞いたことがあり、確かに体重が重くなってきて、外出先での抱っこはパパなことが多かったです。
一度言われてから反省して、そこからは意識して抱っこするようにしてました。

なのにそんなこと言われるなんて。
しかもその後もパパと普通に過ごしてました。
時折私の顔を伺いにきてにこっとしたりはしてました。
普通にただ言ってみただけだとは頭でわかっていながら、平日必死に、頑張っていることがあほらしく感じてきてしまいました。

ママと寝るーーーとなると思ったのにパパと寝れてそうです。
録画とかを見て、文章書いてみたりして段々冷静になってきましたが、明日の朝、何事もなかったように過ごすべきですよね?
蒸し返して「ママ好きじゃないって言わないで」と言いたくなりそうです…
単純に傷ついてしばらく引きずります…反抗期むり…

コメント

ママっぺ

好きじゃないってわざわざ伝えるなんて、好きってことだと思います😍

なの

拗ねての発言ですね!
いわゆるツンデレのツンですね!
好きじゃなーい!言われたらママは大好き〜😆っていつも返してます😁

マロッシュ

うちもしょっ中言われますよー!
気分的というか全く本心なんかじゃないですよー!
ただ少しだけ寂しかったのかもしれないですね😣
でも6連勤後にそのセリフは結構こたえますよね🥲
明日は蒸し返さない方がいいのかなと思います。
私も他の方同様言われた時は
え〜!かーちゃんはだーい好きなのに〜❤️
って言ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も今日3歳の娘にママ好きじゃない!って言われました。私はまだ精神的に余裕があって初めてのママリさんは精神的に辛い時に言われてるのでまた違うかもしれませんが、これ言われて私は「それでもママは娘ちゃんのことが大好きだよ!好きじゃないって言われてもママは大好きで大好きでママの宝物だよ」と完全自己満で自分に言い聞かせるように伝えました。
言えるようであればぜひ愛の告白してみてください😌

ke

私も傷ついて目の前で号泣したことがあります💧

その後もしばらく引きずって、
もう前の関係には戻れないかもな…と思っていましたが
2週間くらいで戻っていました。

好きじゃないと言えるのは
そう言っても嫌いになられない相手と分かっているから、
と、よく言われる言葉をとにかく信じきって、
ポジティブになれるまでは少し気持ちを確かめるようなことも
聞いたりしましたが、今ではすっかり仲良しになれたので
時間が解決してくれた感もあります😢

ママと寝る!って言うくらいの好きさならきっと大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も好きじゃないとか父ちゃんの方が好きとか母ちゃんのご飯美味しくないとか悲しいこと言われまくってます😢
他の方のコメント見てたら皆さん結構言われてるみたいですね…
お母さんってそういうものなんでしょうか😢
いちいち気にして私の場合は悲しい+ムカーッときてしまうので、気にしないようにしなきゃなと思いました💧