※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の迎えの時、インターホンを押して先生に出てもらうとき、どう言えばいいか迷っています。皆さんは何と言いますか?今は「〇〇組の〇〇を迎えに来ました」と言っていますが、変じゃないでしょうか?

保育園の送りの時は先生が玄関で待ってくれてますが
迎えの時はインターホンを押して先生に出てきてもらわないといけないんですけどインターホン押したあとなんて言えばいいかいつも迷います💦

皆さんならなんて言いますか??

今は「𓏸𓏸組の𓏸𓏸を迎えに来ました」っていってますが
変じゃないですか、?

コメント

jaemmm

全然変じゃないです!

私いつも適当で『ありがとうございました〜○組の○○お願いします〜』って感じです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の名前を言う時はフルネームですか❔

    • 4月1日
  • jaemmm

    jaemmm

    うちはクラスの子と名前が被ってないので、下の名前だけで言うことが多いです!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

組と名前で入ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前はフルネームで言ってますか❔

    • 4月1日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

そういうところでのお迎えはだいたいのお母さんが
〇〇組の〇〇の母です
って言ってましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前はフルネームで言う方が多いですか??

    • 4月1日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    そうですね、フルネームの方が多かったです。

    • 4月1日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

はじめは○○組の○○です。お迎えきましたーってインターホンで言ってました😊

今はもう「お迎えきましたー」だけです😂
インターホン向こうの事務の先生たちも顔覚えてくれて、こちらが話し出す前におかえりなさーい!と鍵あけてくれたりします😊

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    うちはクラスと苗字だけです😊玄関に入る前の門でインターホンに声かけるのでフルネームは言ってません🥲

    • 4月1日
ママリ

うちの園ではインターホン使う際は「⚪︎⚪︎組の⚪︎⚪︎の母です」とフルネームで名前を伝えて続柄まで言うという決まりになってます!

くま

有難うございましたー!
こんばんはー!
しか言わないですw
事務所の先生や保育士さんが
保護者の顔を覚えているのでw