※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

初めての男の子で、義母が都会のマンションに鯉のぼりを送ってきました。移住した私は近所で鯉のぼりをあげる家を見たことがなく、雨の日や片付けについて疑問があります。

初めての男の子で、義母が鯉のぼりを送ってくださいました。
なのですが、割と都会のマンションの1F。

義母は浜松にいてるので、大きな一軒家も多いせいか鯉のぼりを飾るのが普通なのか...
私は今住む市から移住したことなく、近所でも鯉のぼりをあげている家を見たことありません💦

雨の日とか、なんなら毎日片付けますか?
鯉などを拭くのかどうするのか、、、とか疑問だらけです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがたくいただいて、そのまま押し入れで寝かせます(笑)

はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域も田舎ですが、
田舎でも田舎の中の田舎の方...でもたまにしか、いまどき鯉のぼり飾ってないかなと思います。
取り敢えず一回飾って写真撮って報告して、同じく押入れ行きですね😓

はじめてのママリ🔰

防犯面とかそっちの方が心配な気もしますね😅
もし出来そうなら、天気のいい日に一回飾ってみて写真撮ってみて終わりにしますかね💦

くま

うちはカーテンレールの上に
鯉のぼりを置いてぶら下げ?状態にしています!笑
一軒家ですが雨の日などに
いちいち片付けるのが面倒くさくてw

nana

ど田舎育ちの私の幼少期には鯉のぼりでーっかいの上げてましたが😅
今どき見ないですね。工事場のおじさんが、工事の事務所で上げてるのは見るんですが🤣

私なら押し入れ行きです。
1年目頑張って出しても、次絶対に出しませんw
(なんなら兜も雛人形も毎年どこに出すんだと思うくらいのめんどくさがりですw)

はじめてのママリ🔰

幼少期ですが、実家がめちゃくちゃ田舎だったので畑のど真ん中に立ててました。

その日の天気をみて朝早く上げて、夕方に下げるといった感じでした。ただ風が強くなったりすると風車が飛んだり吹き流しが行方不明になったりとトラブルもありました😂笑

いただきたものがどのくらいの大きさかわかりませんが、街中との事ですので休日のお天気が良い日などに短時間だけ上げて
お義母さんに写真を送ってあげてはいかがでしょうか?😌

R

みなさん回答ありがとうございます♪
とりあえず今年は天気のいい日に飾って、写真におさめます😊
ありがとうございました!!!