※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童発達支援のコペルプラス、きらりに通われている方で、発語がない状態で通えるかや利用者の実態について知りたいです。民家療育を増やしたいので、近くに同様の施設があるか教えてください。

児童発達支援のコペルプラス、きらりに通われてる方いらっしゃいますか?

全く発語がない状態で通えますか?
実際発語なしで利用されてる方いますか?

今療育園の一箇所だけなので民家療育を増やしたいと思ってるのですが近所にこの2つがあります。

コメント

二児のまま🧸

コペルプラス先月から通っています!

発語はある状態でしたが、他の子は全く発語が無い子もいると言っていましたよ!!!

そこしか通っていないので他は分かりませんが、息子には合っているようで、教えてない言葉もコペルプラスで覚えて帰ってきて家で喋るようになりました♪

ゆゆり🔰

長男が幼稚園入園する時からコペルプラスへ通い始めました!
療育通ったことだけが全てではないと思いますが、一気に2語文話すようになりました😊

はじめてのママリ

11月からコペルプラス通ってます!
ほぼ発語無しから通ってます🙌