※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずきこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクやおせんべいは食べるが、離乳食は食べない状況について同じ経験をした方はいますか?

離乳食について…
9ヶ月です。前からあまり食べたがらなかったのですが、最近はわをかけて拒否します。ミルクが大好きで、少し飲むと離乳食を食べたりもしますが、やはり食べません。なのに、お子さませんべいは食べたりします。
同じような方いますか?

コメント

ままり

うちもそんな感じでしたよ。1歳すぎたら少しずつ食べるようになりました😅

今でも朝ごはんは食べない日もあります。

• ずきこ

ずきこ

ありがとうございます!
    今は停滞中なんでしょうね😅そのうち食べてくれるのかな💦?とおもいながら、今日もミルクでいいかってなってます😅

• 1月20日
みき(*´-`)

つかみ食べとかがいいのかな??
形態とか味付けしても変わらないですかー??

• ずきこ

ずきこ

ありがとうございます!
    ごっくんができるまで時間がかかったので、まだ全体的にゆるい感じの形態で💧試しにパンをちぎってあげてみたのですが、つかんでペロペロして終わりました💦今度味付けを少し濃くしてみたいと思います!

• 1月20日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

うちも食べないときがあって、味付け色々変えたら少し食べるようになりました💦
    なかなか難しいですよね、、

• 1月20日
  • ずきこ

ずきこ

難しいですね💦でも悩みを聞いてコメントもらえると不安が和らいでありがたいです!

• 1月20日