※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘が小2になり、学童で1年生の面倒を見た話。1年生に座るように指導し、大変だったが成長できるか期待。

今日から小2の娘がいます。

今日学童に行ったら1年生が来ていて、先生に言われ少しルールを教えてあげることになったらしいです。
DVDを見ている時に1年生が立ってしまい、座ってみるんだよ🤗と何回も教えてあげたそうです。

そして迎えの時にママ〜1年生の面倒みるの大変だったよ😅でも1回で言うこと聞いてくれた子もいたけど、何回も立った子には何回も教えてあげたんだ〜疲れたよ〜と言ってました。

その話を聞いて私と上の高校生の娘は大笑いでした。そのセリフあなたに私が言いたいわって(笑)

自分がいつもご飯中に立たない、テレビを見る時は動いて邪魔しない!と毎回言われてることなのに、いっちょ前に1年生のめんどうを見たと言うのでかわいいけどいつものあなただよ(笑)って思っちゃいました。

少しは娘も1年生が来たことで成長できるかなぁと期待してます。

コメント

かわいい🤣🧡
来年うちの子も一年生で、うっかりで抜けてるところ多いししっかりしてないしで、今から心配が尽きないんですが、そんなものなのかも、と気持ちが軽くなりました🥺💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😳

みんなそんなものですよ😅うちは2年生になってもしっかりしてないので心配ばかりです😥

• 4月1日
我が子が1番❤️

それ、わかります😂
うちの子の幼稚園は上のクラスの子が下のクラスの子を見るのですが、「もう、あの子達はちっちゃいからあっち行ったりしちゃうんだよねぇ〜。でも、◯◯ちゃんはちゃんと座ってられるんだよぉ〜」ってかなりお姉さんぶって話してくるからこことの中で「お前だよ🤣」って思ってニヤニヤしちゃいます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨まさにお前だよですよね(笑)お姉さんぶるとこかわいいです🥰

• 4月1日
ハッピーターン

来週から新一年生になる息子がいますが、そういう話し聞くと安心します☺️

うちも落ち着きないし、いつも公園で幼稚園のママ達とこんなんで小学生やっていけるのかなーと心配しています😅

これから分団登校したりとまだ会ったこともないお兄さんお姉さん達ですが、よろしくお願いしますという気持ちでいます☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨ぜーんぜんうちも落ち着きなくてもう1回1年生やってもいいんじゃないかってくらいです(笑)

1年前の初登校の時に優しいお姉さんに教室まで連れていってるのをみてホッとしてました。

新しい1年生が困ってたら助けてあげるんだよと言い聞かせてますが、うちの子では頼りなさそうです😅

• 4月1日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

いやいや、娘さんもままりさんが伝えてることはしっかり受け止めて、きっと一年歳に優しくしてくれると思います☺️

私も本当に頼りにしてます☺️❤️

逆に私が安心感をいただいてしまいました☺️ありがとうございます😊

• 4月2日