※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の利用時間について求職中で短時間保育で応募しましたが、職が決まって標準時間に変更でも問題ないんですか?

保育園の利用時間について

求職中で短時間保育で応募しましたが、職が決まって標準時間に変更でも問題ないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事決まって、標準保育が必要な就労証明書を出せば変更されますよ。

チコリ

うちの市は月が変わるまではそのままです。なので月途中から働く人は短時間のままで延長料払って預けている人もいます。
次の月からは標準に切り替えれます。

はじめてのママリ🔰

求職中で入園して初めは短時間保育でしたが、働き始める月からは標準時間で預けられました!
就職先に就労証明書を書いてもらって、それを園に提出しました。

うちの園は問題ないです🥺✊🏻

うー

職が決まって就労時間が標準時間の基準満たしているならできます⭐️

でもうちの自治体では変更したい月の10日くらいまでに就労証明を出さないと変更できないと言われました

なので4月10日くらいまでに出したら5月1日から、4月11日以後に出したら6月1日からしか標準にならないので、4月半ばに5月からのフルタイムとかが決まると1ヶ月間時間外料金めっちゃかかるってことになると言われました😱