※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週3日でお腹が下がっていないことに不安。過去の妊娠では切迫早産で入院経験あり。今回も赤ちゃんが下がっていないか心配。次回の健診で子宮頸管の長さも見てもらう予定。

18w3dです!お腹下がってないですよね...?

1人目は20wで切迫早産と診断され張り止めを服用しつつ自宅安静をしてもダメで3ヶ月ほど出産まで入院しました。
2人目は切迫早産とまではいかないものの、早いうちから張りがあり念のためということで張り止めを服用して普通の生活をしてました。

今回はまだ切迫早産とは言われてませんが、赤ちゃんが下がってきたりしてないよね?と不安です。
(上の子たちの時も常に下がっていたので胃が苦しいとか全くありませんでした)

次回から子宮頸管の長さも見てくれるとのことでしたが次の健診が来週の日曜日なので心配です。

この週数だと下がってるも何もないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じですが
頚管の長さも問題ないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も一人目切迫で入院してます!

今回も自宅安静とかありました!
今、3人目で18w4dです🙂

はじめてのママリ🔰

画像貼りますね!
私の方が下な気がします😂

3児ママ

まだ18週だと子宮もそこまで上がってないので下がり気味とかも分からないかと思います😭💦

お子さん上二人切迫気味とか張りやすいとふあんになりますよね🥲安静にもできないし💦