※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
その他の疑問

車についてご意見ください!いま、スペーシアに乗っていますが、もうすぐ…

車についてご意見ください!!
いま、スペーシアに乗っていますが、もうすぐ10万キロ(新車で購入、通勤場所が遠いため結構距離数いっています)、8年乗っています。車は2台所有しており、トヨタのノアがあります。
まだまだ乗れるのですが、そろそろ買い替えた方がいいのかなぁ…と漠然と考えていました。
そんなとき、義姉がトヨタのRIZEを買わないか?と言ってきました。半年前くらいに買った車ですが、軽にしたいからというのが理由みたいです。(事故などはなし)
普通車でも全然構わないし、義姉から買おうかなとも思うのですが、いままで快適だったスライドドアでないのが心配です。
みなさんならスペーシアなどのスライド系の車がいいか、RIZEのような車でもいいか、ご意見いただけたら嬉しいです💦
ちなみに、子供は小3と年中です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スライドに慣れているなら、最初は不便に感じるかもしれないですね😅
知人は、お子様に、自分でドアを開けないように教えていると言ってました。
いきなりドアを開けて、隣の車とか壁にぶつけてしまったという話を聞くので💦

• みんてぃあ

みんてぃあ

そう、うちの子供はスライドに慣れてるので、扉になったら絶対バン!とやりそう…それが一番心配で…
    絶対ヒヤヒヤしますよね💦
    貴重なお話ありがとうございました🙇

• 4月1日
はじめてのママリ

ライズはスペーシアやノアと比べてかなり車内が狭く感じると思います💦

スライド一台あるなら一台はスライドじゃなくても良いと思いますが、車内の圧迫感のほうが気になるかもです😭

• みんてぃあ

みんてぃあ

RIZE、車内結構圧迫感あるんですね~💦スペーシアの高さなどから考えればつらそうですね💦
    ドアの件も怖いので、やっぱりやめることにします😣
    ありがとうございました!

• 4月1日
カレーライス

子連れはスライドじゃないと不便ですよ!
横幅が広かったりするので、
隣の車にドアパンチしないかヒヤヒヤします…
そして、ドアも分厚いので、
そこそこ開けないと降りられないとかもあります……😩

• みんてぃあ

みんてぃあ

子連れはスライドドアあったほうがやっぱり楽ですよね💦
    ドアパンチもほんと恐怖でしかないし、ストレスになりそうなので、RIZEはやめることにします💦
    ありがとうございました!

• 4月1日