※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠中で眠気が強く、食事がままならないことで栄養摂取が心配。眠り悪阻か不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

吐き悪阻も落ち着いてきたのに
毎日腐るほど眠っています。。

朝6時に旦那を見送り
7時には眠くて布団に入る

その後起きると13.14時になってることが
多くて起きてからご飯という感じです😓💭

とにかくひたすら眠くて眠くて
眠さで気持ち悪くなることもしばしばです( ˘•ω•˘ ;)

こんなんで赤ちゃんに栄養がいってるのか
不安になります👶🏻😰

食べなきゃいけないことは
わかっているけどとにかく眠くて😪

これって眠り悪阻ですかね・・・(´・_・`)??
現在妊娠中の方、経産婦の方
同じ経験された方いらっしゃいますか??

余談ですが、、
わたしが小さい頃からもよく寝てたらしく
妊娠前も時間があればよく寝てました💭

コメント

しゅったんママ

私も眠り悪阻でした( ´›ω‹`)
仕事中でも何してでもとにかく
眠くて眠くてしんどかったです!
仕事辞めてからほぼ毎日食べる時と
買い物行く以外ほとんど寝てました💧

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    仕事されてたのですね・・・!!
    しゅまたんママとまさに同じ
    生活をわたしがしています👶🏻😮❣️

    ベットにいる時間のが長いです😂💭

    • 1月20日
mone

こんにちな♪( ´▽`)
現在16wです、こりんさんと同じで
毎日眠くて眠くて仕方ありません笑

仕事休みの時は
朝6時に旦那見送り同じく二度寝します笑
夕方から行動するのが
ほとんどですら😂😂
仕事をしてますが仕事も11:30からなので
いつもゆっくり寝てます🙄🙄
こんな寝てばっかでいいのかなと
思っちゃいます笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    週数近いですね🙌💓
    共感できる方がいらっしゃって
    嬉しく思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    わたしも健診や用事がない以外
    午前中起きてることはほとんど
    ありません😪(笑)

    不安になりますよね💭
    赤ちゃんは元気でいますか~?
    栄養とれてますか~??なんて
    毎日不安になりながらも
    やっぱり眠くて辛いです(笑)

    • 1月20日
  • mone

    mone


    はやく胎動感じたいです(T_T)
    1ヶ月に1回の検診じゃ不安です😂
    けど検診行ったら
    めっちゃ元気で
    この心配は、何だったのか…と思いながらもほっこりしてます🙄💕

    • 1月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります~(;_;)
    わたしも胎動感じたいです😫💓
    ほんとに・・・毎日エコー見たい
    くらいですよっっ👶🏻❣️

    その気持ちわかります!
    わたしも一緒です😂🙌
    一ヶ月健診が長くて長くて
    辛かったけど、、赤ちゃん元気ですね~
    と言われると安堵感が半端なくて😲💕✨

    それだけが今の生き甲斐です😯(笑)

    • 1月20日
  • mone

    mone

    毎日夜ごはん作ってますか?🤔
    私、妊娠してから
    あまり動かなくなって
    何もかも手抜きになり
    旦那には申し訳ない気持ちになります😂

    • 1月20日
うらら|ω・)

はじめまして\♥/
私も同じように、6時半頃旦那さん見送ってから昼頃…酷いと夕方くらいまで寝てましたw
食べ悪阻、吐き悪阻、臭い悪阻とフルコースって感じで ΣΣ(・ω・´ )

ちなみに、同じく小さい頃からよく寝てる子だったと母親にもよく言われました(*>ω<*)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    はじめまして♪
    フルコースは大変でしたね😭🌪

    こんな生活でいいのか・・・赤ちゃんにきちんと栄養は送られてるのか・・・と赤ちゃんごめんね・・・と不安になりますがとにかく眠さには勝てません😭💭

    最近我が子もひたすら寝る子に
    なったてしまったら・・なんて考えてます🤔(笑)

    • 1月20日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    大変でしたねーw
    もうとうぶん遠慮したいくらい|д゚)

    赤ちゃんへの栄誉は大丈夫じゃないかな〜と思います(*´ω`*)
    私は一応妊娠中は葉酸は摂るようにはしてました♪♪他があまりにも食べれなくて、だいぶ偏食だったのでw

    生まれてみると…絶対よく寝る子の方が良いです(*>ω<*)w

    • 1月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    吐きつわりでさえきつかったのに
    フルコースなんて考えられません(笑)

    それを聞いて安心しました!♡
    葉酸ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    わたしも一応カルシウムと鉄が入ってる
    葉酸をとってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ・・・!そうですよね☺️💓
    よく寝てくれた方がますママも
    少しは楽にできますよね~☺️

    • 1月20日
MO

こんにちは(o^^o)私も見送ってから昼すぎまで寝てます!夕方からやっと動き出します!笑
妊娠する前から寝るのは大好きでしたが、こんなんで大丈夫かなと落ち込みます。しかし眠気には勝てません( ´›ω‹`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    同じ方がいらっしゃって安心しました🙌❣️
    わたしもです!夕方から動き始めますが寝るのも12時には眠くなります😪(笑)
    起きてる時間より寝てる時間のが多くて・・・
    。。同じく落ち込みますがひたすら寝続けてます(笑)

    • 1月20日
𓆉‎

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)

私も毎日毎日寝てばかりですww
妊娠する前からも、寝てばっかりで妊娠してからよりいっそう寝てばかりです!

夜中の1時頃にねて、1度9時頃に旦那送って→また寝て、2時にまだ眠いですけど起きてますww
酷い時は、半日以上寝てます!(꒪ω꒪υ)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    同じですね😂💓💓
    半日以上・・・わかります(笑)
    わたしもひたすら寝続けてます(笑)

    どんだけ寝てるんだ~!
    活動しなきゃ~と思うのですが
    なかなか行動に移せない毎日ですwww

    • 1月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私もです…ww
    起きることは起きるんですけど、その後の行動がなかなか動けず…。。(´•ω•̥`)
    妊娠あるあるかもですね〜ww

    • 1月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうかもしれないですよね~😂💓
    けど、、わたしだけじゃないんだ~って
    とても安心しました🙌❣️

    眠り悪阻いつまでつづくんだろ~って
    思ってます(笑)😮

    • 1月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    眠り悪阻と分かっていても無理ですもんね〜!だって、眠気にはどんなに頑張っても勝てない!ww

    起きててもすぐ眠くなっちゃうし…。
    前なんて、旦那送る→旦那帰宅までずっと寝てた事もありました(。•́•̀。)💦

    でも、寝てる分いいこともありますよ!ww
    今寒いの、暖房代ちょっとは節約できますww

    • 1月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも(笑)
    旦那が帰ってくるまで寝てて
    大丈夫~??って心配された
    時もありましたwww

    節約だなんてプラス思考で
    いいですね( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    わたしもそう思って寝ることにします(笑)

    • 1月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    やっぱりあるあるですねww
    何事もプラスに考えないとやってられませんよ〜!ww

    • 1月20日
まぁ

私も寝てばかりです笑
8時頃に旦那を見送ってからお昼まで寝てます。
その後、ご飯を食べてテレビを見ながらダラダラ。
夕方の4時くらいになるとまた寝てます笑
そして夜は普通に12時頃に寝ます。
眠い訳じゃないのに寝れちゃいます笑
暖房代や電気代を浮かせると言ういい意味に取っています笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    めっちゃ共感です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡♡
    グータラダラダラ生活・・・
    これからむくむく太るのではと
    心配になってます(笑)

    確かに!!その通りですね😂
    半日以上布団にいれば電気も暖房代も
    浮きますよね♡♡

    • 1月20日