※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や体重増加について心配しています。今のままの飲み方や体重増加でも問題ないでしょうか?計る頻度や量についてアドバイスをお願いします。

来週で生後二ヶ月になります、完母です

たまにどのくらい飲めているか測ると80mlしかのんでいなかったりするのですが、そこからまた飲ませると105ぐらいまで飲みます

計っていない時もしかしたらそのぐらいしか飲んでいないかもしれないのですが、3時間は持ちます

その場合は今のままでも平気なのでしょうか?
それとも毎回きちんと計ってもう少し飲ませた方がいいのでしょうか?

おしっこは6回以上でてるしうんちは2回以上はします

トータル700も全然行ってないのですがこの時期緩募の皆さんはどのくらい飲まれていましたか😭?

あと、体重は毎日同じ時間に計って増量を見ればいいのですか?
それとも一週間に一回で日割り計算?

コメント

みみ

ちなみに体重は、出生体重2610
もうすぐで二ヶ月なのですが、5000すこしあります😅

あまり飲んでいないはずなのに体重の増えはいいみたいですが、、

ままりん

完母で2人目なんですが、2ヶ月の時に測ってみたら50しか飲めてませんでした🤣
でもミルクでも(寝る前だけ)ちょい飲み君で
頻繁に授乳してました🤱

まだ体力なくて本人も一回で飲める量少ないと思いますが
そのまま測ったりせず(気持ちが疲れてくるから)
欲しがったら欲しがる分だけあげるのはどうでしょうか?

うちの子は7ヶ月まで一度にミルクだと100飲むか飲まないかでした😔
小児科に相談何度もしましたが、成長曲線下回ったり、前月より体重減ってなければ大丈夫だから笑
って言われてから気にするのやめました🥹

• みみ

みみ

なるほど、、!♡
    ありがとうございます、私もそう考えるようにします✨✨

• 4月1日