※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療クリニックで受診し、胎嚢と心拍確認。先生からサヨウナラ的な感じで冷たい印象を受けた。新しい病院に紹介状をもらい通院終了。

今日5w6dで受診したんですが、胎嚢、心拍を確認できました🥺
今まで不妊治療のクリニックに通っていて今日もそこに行ったんですが、そこの先生が胎嚢も15ミリだし何となく心拍も見えるねーと言いました。
なんとなくってって思いましたが、まぁ確認できて嬉しいしよかったんですが、おめでとうも何もなく終わりました😇
アッサリとこういうものですか🤔?
紹介状も書いてもらって違う病院に行くので通うこともないのでいいのですが、冷たいようなモヤモヤしました😇
先生からしたらもう不妊治療する必要はないからサヨウナラー的な感じなんですかね😇

コメント

おめでとうございます🥹💗

先生によっておめでとう言う人と言わない人居るみたいですね🤔!でも不妊治療してて授かったのですからおめでとうくらい言って欲しいですよね🥲

通うことないのでしたら赤ちゃん来てくれたしいいやー先生さよならーくらいの気持ちで行きましょう!✊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❣️
    そうなんですよ😳
    1人目の時は言ってもらえたのであれ?って思いました😂

はじめてのママリ🔰さんに私のモヤモヤをわかってもらえただけで嬉しいです🥹❣️
    ありがとうございます🥲💓

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

なんとなく見えるねという表現は割と普通ですよー!
おめでとうは今の段階ではまだ言われないと思います。
私は3人産みましたけど、3人ともおめでとうと言われたのは予定日が決まったタイミングでした。

5w6dだと流産の可能性が高めですから、おめでとうと言ってしまうと残念な結果になってしまった時のショックが大きくなるかもしれないから言わないのかな?と思ってます。