※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむー22
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいる4ヶ月半の男の子のママです。パンパースのMサイズを使っていますが、うんちが漏れることがあり、サイズが小さいかもしれないと感じています。他メーカーのMサイズを検討中で、オススメや体重は7.3キロです。

オムツについて悩んでます。
オススメや、どこのメーカーを使っているか等教えて下さい✨

今4ヶ月半の男の子のママです(’-’*)
オムツで悩んでいて、パンパースのテープMサイズを使っていますが、うんちをまとめてするようになり、たまに背中から漏れてしまいます💦
オムツ付けるときはおへそが隠れますが、オムツ交換をしようとすると、おへそが見えてしまいなんだかキツそうな感じもして、サイズが小さいのかなぁ?と思ってます。

まだパンパースしか使ったことないのですが、
Lサイズにするには早い気がして、、。
他のメーカーのオムツのMサイズにしようかと思ってるのですが、どれがいいのかわかりません(ノ_<。)

皆さんのオススメや、どこのメーカーを使っているか教えて頂けたらと思います✨

ちなみに体重は、2週間前に測って7.3キロありました。

コメント

私も産院がパンパースだったのでずっと使っていましたが、ウンチが漏れるしパンパースはペラペラなのでムーニーに替えました!

ムーニーに替えてから漏れなくなりましたよ٩( ᐛ ) メリーズ、ムーニーを使ってる人が多いみたいです♩

ゴテンクス

私はまだうんちが漏れるとかそういうことがないので特に決まったメーカーは使っていません(^-^)
でも産院がパンパースだったのでパンパース使ってた時期も在りましたし 個人的に柄が可愛かったり 着けやすいなと思ってムーニーを使ってた時期もありました!
基本的にドラッグストアでその時安いくなってるオムツを使ってます☺
メリーズは全体的に評価がよかったと思います😆
漏れやさらさら感が!

オムツによって同じサイズでも大きさが違ったりするので色々試してみてはいかがでしょうか?

ri_mama**

私は産院がメリーズだったんですが
退院してからはムーニー使ってました!
ムーニーはうんち漏れとかにはいいみたいですよ😊👌
色々試供品とか応募して試してみたりしてはどうですか?
その子に合うオムツがあると思います(´・∀・`)
我が家も色々試して今はムーニーとグーンで落ち着いてます☺

ash

ムーニー、グーンあたりが値段的にも機能的にもちょうどいいのでドラッグストア行った時に安売りしてるほうを買ってます。
メリーズも通気性のよさで人気ですが、通気性がいいせいなのか服が湿気っててなんかおしっこの蒸発したものが服に染みてる気がして嫌なので使ってないです(^^;値段もあまりお得じゃないですし。
パンパースはなんかオムツそのものが臭いし高いので使ってないです(/´△`\)
高いのでもかぶれるときはかぶれるし、安いものでもオムツ替えの時にしっかり拭いてればわりと大丈夫です(^^)
あとかぶれた時は早めに病院行って薬多めにもらっときます。
家で今日ちょっとうんちの回数多くてお尻赤いかな?って時に塗っておけばオムツかぶれのたびに病院行かなくて済むので(^^)

mあやちゃんm

個人的にですが
大きさだけで比べると
パンパースくムーニーくグーンくメリーズ
かなーと(*´ㅂ`*)
我が家は
あれもこれも使ってみて
未だに決まってませんが
吸収とかサラサラ感?とか
そこまで差があるような気がしなくて(^_^;)
ウンチの回数が多いので、頻繁に変えてるからかもですが…
写真は左からメリーズ、ムーニー、グーンです。パンパースもムーニーとグーンと同じ長さでした!