※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんの保育園は4月からですか?仕事はいつから始める予定ですか?ネットで仕事探しをしていますか?ハロワなどにも行っていますか?

現在求職中で4月からお子さん保育園の方、
どのぐらいから仕事始めますか?
仕事探しはネットからですか?ハロワなど行ってます?

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中で4月入園申し込みしてて確定したので、3月頭から職探ししてました!ネットで探して応募し、面接を経て採用されたので4月から働きます🌸
働きはじめの希望を聞かれたので、4月後半からにしました!

あり※

求職中で入ったので3月ぐらいからネットやハロワで探してました。慣らし保育が終わって通常保育が始まってからマザーズハローワーク通って探して面接いきました

愛夢

求職中で入って慣らし保育が終わってGW明けからネットで探して面接してもらいました😌
なかなか決まらずに6月半ばにやっと採用されました✨

いま求職中and慣らし保育園二日目です!一緒です!
仕事がなく保育預けて過ごすのも貴重な時間だと思うので、私も子どももまずは保育園あり生活に慣れるまで…5月か6月から働きたいなぁと思ってました入園前までは…。
でも、家計は保育料の支出だけ増えたと思うと早く働かないとと焦る気持ちもあり…💦希望する求人があり次第働くと思います!入園前にハローワーク相談したので今はネットで毎日求人みてます

sunny🔰

こんばんは。私も同じ状態です。ネットでずっと探していて、3月末に1つ面接受けましたが、そこは早く採用して働ける人を求めていたようで、慣らし保育終了後からという希望もダメな感じでした。そんな事があったので、2社目からは慣らし保育終了後からにしようと思っています。5月のGW明けあたりから働けたら嬉しいなと思っています。