※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
ココロ・悩み

地元に帰りたい欲が強くて旦那とのけんかが続く。地元が良いが、免許や就職が不安。親のサポートはあるが、雪や光熱費、通勤時間が課題。妊娠時の不安も。

地元に帰りたい欲が凄すぎて旦那とけんかばっかり。家も関東より安いし物価も安いし教育機関も待機児童とかいないし絶対地元がいいと思うのに…懸念しているのは私のペーパー免許と就職先だけ…雪も多いし光熱費もかな…それにしても親からサポートしてもらえるし、頼りになる人がいるってだけでいいのに。妊娠したらどうなるんだろう…ずっと1人なのかな…職場まで電車1時間半も乗らなきゃ行けないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

今の土地にいるのは、旦那さんの仕事の関係ですか?

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    高卒で就職先が関東に多いから旦那が先に関東で就職、私はそれを追いかけて大学卒業後に関東で就職した感じです!でも旦那の弟くんも同じ系統の仕事が地元で見つけられているので、なんで関東しかないってなったんだ…と不思議です😢7年違うと就職先が増えるんですかね😔

    • 4月1日
deleted user

地元どのへんなんですか??

子どもいたら、1時間半のところの仕事は難しいと思います😢

子ども出来てから考えてもいいのかなとか思いました。
親御さんに来てもらって2世帯に住むとかでもいいですし💓笑

私は、関東出身で親の近くでしたが、子どもできたら、東北(旦那の実家)の近くに異動になりました…。
夫が長男だと選択肢ないのかな、無いなーって思います。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    地元は東北です!
    そうですよね…夫は「もし子ども出来たら俺が近いから送り迎えは俺がやる、時短にもする!」と言っています🥲

    夫は長男で家が嫌いな訳でもなくて、本当に就職先がその時東北になかったからなんです😔(専門職だからというのもありますが)でも、時代も変わって7個下の弟くんは同じ職種でも地元で就職できています😣
    夫は2回転職してるので、もう転職したくないとのことで…😢

    確かに子どもできてからでも良いですね🥹✨

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら東北に転職してくれたらいいのにって感じですよね😢
    絶対やらないと思います😢うちがそうでした。旦那さんの育児って都合のいいときだけなんですよね😢

    奥さん中心で考えてほしいものです😭

    • 4月1日