※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭拒否で悩んでいます。母乳が苦しいので完ミを考えています。完ミに移行する場合、母乳外来を受診すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

乳頭拒否から完ミになった方😢

まだ生後11日目ですがすでに心が折れそうです、、、毎回ギャンギャン泣き、右乳首だけ、成功は5.6回に一回あるかないかです、、、

左の乳首は扁平ぽくて一回も成功せず、拒否られてます💦

母乳は搾乳をしているため、それなりに出ますが、もう、10日ちょっとでこんな気持ちになるなら、もう完ミでいいかなと、楽な方選ぼうとも思います、、、

乳頭拒否された方、完ミにしましたか??それとも克服しましたか??

ここから完ミに移行する場合は、母乳外来を受診した方がいいのでしょうか。乳腺炎が怖いです。

まとまっておらず、すみません。回答お待ちしてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子の際、同じ状況で3.4ヶ月頃から完ミに移行しました🍼

同じく扁平寄りで上手く飲めず拒否⚡️
助産院の母乳外来?に数回通いましたが、あまり変化もなく🥲

母乳→飲めない泣く→ミルク足す→搾乳→私が心身共に辛くて泣くの流れに限界がきて母乳は諦めました😇

元々あまり多く母乳が出てなかったからか乳腺炎にはなりませんでした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!すごいです、3.4ヶ月までわたし、頑張れるかどうか😭

乳腺炎にならなかったのですね!!回答ありがとうございます😊

• 4月1日
A♡

初めまして!
わたしは、生後すぐ乳頭拒否で産院から乳首の保護器を借りて授乳してました!直母だとどうしても飲んでくれなくて1ヶ月半くらいでほぼ完ミになりました!
克服したかったんですが、胸周りが体力の湿疹が出来て母乳あげなかったらどんどん出る量が減り、そのままという感じです!わたしは胸の張りがなかったのでとくに母乳外来は受診してないです!いまも搾ると母乳が出る感じです!した方が安心しますよね!

• A♡

A♡

体力ではなく大量です!誤字すみません🙀💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭一ヶ月、頑張りましたね😭わたしも見習わねば💦

前向きに完ミわ挑戦してだめだったとき、検討していきたいとおもいます!!

• 4月1日