※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子希望だったけどショックで、女の子が良かった。男の子の育て方について教えてほしい。

女の子希望で男の子だった方、生まれてからどうですか?😭

子供は2人で考えていて姉妹が良かったのですが、病院で男の子確定と言われ、R先生でも男児でほぼ確定と言われました。
正直ショックすぎて立ち直れません笑
小さいうちはママっ子で可愛くても思春期になったら臭いし会話も少ないだろうし、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

姉の子供も親戚もみんな女の子なのでそれをみて尚更女の子が良かったなあと思ってしまいます。
実際男の子育ててる方どんな感じか教えてください😭
ここでしか吐き出せないので批判なコメントはやめてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は男の子が希望で、
上が、男、女で3人目が女の子確定していますが、全員男の子でもよかったと思うくらい男の子好きです💕

可愛いですよ☺️💕
女の子にはない単純さや可愛さがあります!

性別は選べないし授かる事自体奇跡で元気に生まれてきてくれたらそれ以上はないですが、やはり性別の希望はありますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に男の子希望だったんですね!
    そうですよね、授かること自体奇跡ですよね🥺

• 4月1日
のん

同じ気持ちでしたよ〜
ただ生まれてみると性別関係なくかわいです😊❤️
単純でおバカで(いい意味で)ママ大好きで甘えん坊でめちゃくちゃ可愛くてたまりませんよー🤤💞
女の子には無い可愛さがあります!

産む前は女の子にこだわってショックでしたが、産んでからそう思ってたのを後悔するくらい溺愛です。。❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちだった方が溺愛してると聞いて安心しました🤣

• 4月1日
なつ

私も女の子がいいな〜と思っていましたが、男の子めちゃくちゃ可愛いです😂
今もママっ子で「ええ!○○凄い!ママ助かる!カッコイイねえ!!」とか言えばもうニヤニヤしちゃって、とても単純だなって思いますwww

何かあれば俺が守る!とか言って張り切っちゃったり(笑)

男の子もなかなか可愛いですよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は単純で可愛いって聞きます🥺

• 4月1日
  • なつ

なつ

ちなみに足はフワァ〜と臭いますwww夏はやばいです(笑)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭くなるの思ったより早すぎます😂

• 4月1日
あっちゃん

私も1人目は女の子希望でしたが男の子でした😂!
周りからも絶対女の子!!って言われてて自分も姉妹で育ったので男の子育てることに自信なかったですが、本当に可愛いですよ🥰
今妊娠中ですがめちゃくちゃママと赤ちゃんのこと大事にしてくれてます🥹💓

思春期の心配は確かにありますが、同性の場合も逆にバチバチするでしょうし男の子の思春期はパパに任せる予定です🫶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男の子いなさすぎて未知の世界なので育てれるか不安です🥲
    思春期の心配はやっぱりありますよね笑

• 4月1日
ま。

まだ7歳までしか男の子育ててないですが、男の子は小学生になっても甘えん坊だし、ものすごく可愛いし楽しいですよ〜😳🤍
確かに早くも足は臭いですけどw
1人目が男の子だったので、女の子も育ててみたい気はするけど(服とか可愛いので)、逆に2人目女の子だったら、どう育てたら良いのか分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん男の子可愛いって言っていて少しネガティブな気持ちがなくなりました🫣
    足臭くなるの早いです😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私もはじめは女の子希望でした🎀
思春期を経験していないので、まだわかりませんが、めちゃくちゃ可愛いですよ☺️

我が子だから可愛いのはもちろんですし、男の子には男の子の可愛らしさがあります!
素直に甘えてくれるところ、とにかくママ大好きなところ、無邪気なところ、単純で幼い?ところも可愛いです。
ヤンチャで危なっかしいとか、女の子にはない大変さがあるかもしれませんが、女の子でもヤンチャな子はいるし、親子不仲な子もいるし、ママ友は「おませだから大変な事もある」と言っていたので、どっちが良いとか悪いとかは本当に無いんだなって思います😌

確かに、娘さんよりは将来的に関わる事が少なくなりそうだなぁとは思ってます。
なので、一緒にいられる時間は有限だと大切にしているつもりです✨
実際に育てたり関わらないとなかなか実感湧きませんよね😭💦でも、我が子は男の子でもめちゃくちゃ可愛いですよー☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子とは違う可愛さがあるんですね✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれてませんが正直言えば女の子が良かったですね。自分好みの服など着せて可愛くしたいなーとか思ってたので🥹でも男の子でも夫に似た可愛い子が生まれてくるって思うと楽しみで!2人目も考えてて欲をいえば2人目は女の子がいいなと思ってますけど上の方が仰ってる通り授かる事自体奇跡なので運任せなのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も服とか髪の毛とか可愛くしたくて女の子希望でした🥹
    確かに授かって元気でいてくれる事が奇跡なので性別で落ち込んだりするのは贅沢な悩みですよね😢

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

2人目は女の子希望だったけど男の子で見事兄弟ママです。
最初は落ち込んだし、そんな自分に自己嫌悪でした。
でもまぁ、やっぱり産まれたら可愛いです😊♥️
我が子はそれだけで特別ですね。

ちなみに上の子は6歳ですが、取り敢えず男の子だからどうのはまだないです。
イケメンだし優しいし、幼稚園でもモテてるようですが「だよねー!!!」って感じです笑。
長くべったりはないし…と思うと最初は寂しかったけど今は小さいうちにしてもらってると思えてるし、服もカッコイイの沢山着せたりして楽しいですよ男児の子育て😊

ままん

うちも姉妹希望でしたが
下が男の子でした😂
当時はすごいショックで
立ち直れないと思ってましたが
生まれてみたら可愛いですよ❣️
2人目ということもあるのか
甘え方がうまいんですよね😋
急にぎゅうしてきたり
ちゅうしてきたり❤

RitaRico

同じでした〜🤭

女の子希望で男の子でした!
検診の時、最初は女の子かな〜?って言われてウキウキだったのに次の検診で男の子だね!って言われてえっ?!この間は女の子って…てなりましま🥺
産まれるまでどうしよう、大丈夫かな?って思ってたけど、産まれてきたらも〜とんでもないですよ🥰
可愛くて可愛くて💕
女の子ほど顔とかに傷が出来ても気にならないし、抱っこもお着替えも何をするにもそこまで神経質にしなくても大丈夫だしw(息子が大きく産まれて大きく育ってるからかもw)

今、第2子妊活中ですが
女の子でも男の子でもいいけど、問題は名前です🤔
女の子だった場合息子を妊娠中に考えてた名前があるからいいとして、男の子だと息子に太郎とつく名前にしてるので次男は難しいってくらいです😂

思春期の匂いは突っ込める関係を小さいうちから作れたらいいな〜って思っていて会話が減っても愛情の押し売りしていこうかな?と思ってます🤣

私は女家系で旦那は男家系なので私に男の子?って戸惑っていても時期が来れば産まれる!産まれたら責任があるので育てる!そしたらある日ママにしがみついてくる!
も〜可愛いでしょ〜❤️

なっつ

私も1人目から漠然と女の子への憧れがあり(昔から自分がおとなしいタイプで男の子が苦手でした笑)
ひとりめが男の子と分かった時、自分に育てられるのか!?とおもってましたが、すんごいかわいいです笑

女子っておませさんなところがある子が多いので、←それも可愛いのですが❤️
いつまでも甘えん坊な感じがかわいいです☺️
自分が保育士していて、思うことは、男子は年長とかになっても可愛らしいです笑
女子はわりと、女同士のいざこざが、幼児で既にあったりして🤣💦
大きくなってくと、お買い物行ったり楽しめるのだろうしそれも羨ましく思いますが🌟☺️
周りの先輩男の子ママ曰くですが、大きくなってもママに優しい!っていうのよく聞きます😄どうなってくかはほんとわかりませんが、きっと産まれたら可愛いですし楽しいですよ!