※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
お金・保険

保険屋さんの対応が遅くて不安。これが普通なのでしょうか?

保険屋さんっていい加減なものですか??
学資保険をかけようと申し込みしたら、対面式の保険と言われたので予約をしました。フコク希望と言ったけど色々なものを紹介して合ったものにしましょうと言われたので、どこの保険会社とかではないと思います。
しかし当日になって、14時の予約だったのが、13:40頃に電話がかかってきて、一軒前のお宅で長引いてしまい早くて着くのが17:30になると言われました。こっちは予定も入れずに部屋も片付けて待っていたのに、17:30ってお風呂も入れなきゃだし大体の家庭で夕飯作ったり何かと忙しい時間ですよね。遅すぎるので断って来週にしてもらったんですけど、保険屋さんってこんなもんですか??もっとしっかり対応してくれるものだと思ってました。
保険屋さんとお話するのも保険に入るのも初めてなんですけど、これが普通なのでしょうか??

コメント

skyg

普通じゃないですよ!!
それって保険屋さんなんですか??

いろんな保険を勧めるってことは、プランナーさんかなんかですか?

私ならありえないのでもういいですって断ります!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうしたいんですけど、他にどこにどうやって申し込めばいいか分からず……😅
    プランナーなのか分かりません。
    ありえないですよね、やっぱり。

• 1月20日
  • skyg

skyg

フコクがいいなら、フコクに電話したら家まで来てくれますよ!!(*⁰▿⁰*)

• 1月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

フコクはキティちゃんだからフコクがいいなと思ってるだけで、保険的にはどこでもいいんです😭
    しかも予約が明日なので、ドタキャンできるならしてフコクに電話しようかなと思います😭💦

• 1月20日
  • skyg

skyg

向こうが遅れたんだから、ドタキャンというか今から電話して他の保険屋さんに来てもらうのでいいですって言って大丈夫だと思いますよー!

フコクの学資は人気って聞きました!私は郵便局のかんぽで入りましたが。。

• 1月20日
さ な い ち

普通ではないです。フコク生命希望なら、支社に問い合わせて直接営業に訪問させても良いかもですね❤️そんな良い加減な営業聞いたことないです。ぶっちゃけ、ランチあと、寝てて寝過ごしたパターンですね!!!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

フコク希望なのもキティちゃんが好きだからで、他に良さそうなところあれば、ぶっちゃけどこでもいいんですけど😅💦
    せっかくの休日ムダにされてムカついてるけど、旦那も保険分からないから丸投げされてて2重でイライラします😭💢

• 1月20日
  • さ な い ち

さ な い ち

キティちゃん好きなのも、あれば、ますます、フコク生命の学資保険は、他と比べてもいいと聞きますよ❤️
    旦那の丸投げはうちもですが、ほんとムカつきます。でも私は大きな終身かけたので、今は死んだ時の保険金が楽しみです❤️

• 1月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

旦那さんの保険金が楽しみということでしょうか?!
    怖いこと言いますね。笑
    フコクいいんですね~!!!
    ますますフコクに惹かれます😊❣️

• 1月20日
  • さ な い ち

さ な い ち

保険金殺人はダメ絶対🙅です❤️わら

フコク生命に声かけしたら、営業さんも、喜んで来てくれるとおもいますよ❤️私は話聞いたとき、ノベルティもらいました!キティちゃんプリントありました❤️

• 1月20日
naaami

対面式だとそんなところも多いです。やはり客商売ですから長引くことはどうしてもあります。
でも電話かけてくるの遅すぎますね。長引きそうと思った時点で接客中だとしても電話入れてくれたらよかったのに(´・・`)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

電話早くしてくれたら、買い物も早く行けたのにと思っちゃいますよね😭
    対面式の意味も分からなかったので対面式って何ですか?って電話で聞いたからなめられてるんですかね😂💦

• 1月20日
ちやき

訪問型保険代理店で勤務しています。

せっかくお待ちだったのに大変でしたね。。保険屋というよりその営業に問題がある気がします。基本的にはアポに遅れないよう調整するものです。

もしいい加減な印象を強くお持ちなら別の訪問代理店での契約か営業担当を変えることも視野に入れられた方が良いかもしれないですね😯
保険は人によって提案も変わりますし、不信感があるとずっと引きずります。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

変えたいのですが、変え方が分かりません😭
    何回かその人と電話もしてますが、話すのもゆっくり過ぎてイライラするので変えてほしいです。

• 1月20日
  • ちやき

ちやき

返信ありがとうございます😃💕
    その代理店の会社に電話して担当を変えてほしいと伝える方法もありますが、別の会社と取引された方が良さそうですね💦

私は 保険のブュッフェ 経由で保険に加入しています。きちんとファイナンシャルプランナーの資格を持った方が対応してくださるので、同業からみても安心感があり勉強になります。

話を聞くだけで商品券5000円貰えるので良ければご参考下さい🙋

• 1月20日
ゆ〜たん

普通じゃないです。
いい加減なので別にした方が良いですよ〜
シュフーのアプリの保険紹介だと商品券5千円貰えたりしますし。
私は相談して商品券貰いましたw

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

それ調べてみます!
    ありがとうございます!
    もう予約が明日なのにまた前日の確認電話も来ないんですけど、ドタキャンしてもいいですかね😂😂😂

• 1月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ドタキャンして大丈夫ですよ♡
    個人的には明治安田が117パーセントとドル建て並みに良くてオススメです♪

• 1月20日
smileharu

遅れるにしても17時半て前のお宅どんだけ長引いたのでしょう。
こっちは赤ちゃんの授乳時間考えたり部屋掃除したり。
医療や生命保険で何回か保険の方に来て頂いたことありますけど、遅れるなんてこと1度もなかったです。必ず毎回約束の時間ぴったしにインターホン鳴りましたよ。
フコクに決めたならフコクに電話すると自宅から近い支店の方から連絡あるので、その方がいいです。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ほんと、どんだけ長引くのって感じでした。
    時間は守ってほしいですね。
    今からでも変えてみようかと思います。

• 1月20日
  • smileharu

smileharu

他で契約するのでと断って、その後電話かかってきてもでなくていいです。そのうち諦めます。

• 1月20日
ゆいあい

そんなに長引くのはおかしいですね。多少はあるかと思いますが。
明日ならまだまだ間に合いますよ。
知り合いの方に紹介で入る事になりましたのので~とかでいいも思います。
知り合いや親戚などはあちらも強く行きづらいですから。

そんな方ならこれからも、凄く遅れたりドタキャンなどあるんじゃないかとおもいます。