※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

子供の解熱剤のタイミングに迷っています。体温が高いが様子見中。夜に下がらなければ使用を考えているが、今と変わらないか悩んでいます。

子供の解熱剤のタイミングに迷ってます。

昨日から熱が出ており今日の午前中小児科を受診、インフルではなくただの風邪とのことでいつも通りの薬を貰ってきたのですが、帰ってきてから午後は今のところずっと寝てます。
たまに起きて水を飲み、またゴロンとして布団やリビングのソファで気づいたら寝てます。
体温はちょこちょこ測っていて12時には40℃、15時には39.6℃となってました。
体温的には解熱剤使ってもいいのですが、薬剤師さんから機嫌が悪い時と言われたので、今のところ様子見してます。
夜に体温が下がらないようだったら入れようと思ってるのですが、だったら今でも同じでは?とも思っており、うーん…と悩んでおります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

40度ぐらいになったらいつも使ってます😭
体力的にきついと思いますし。
薬剤師さんに機嫌よくても高すぎる場合は使ってあげてくださいと言われました😣

はじめてのママリ🔰

解熱剤の使用目安は体温ではないので、例え40℃でも水分がとれていたり辛そうにしてなければ必要ないですよ😊
あくまでも病気を治すものではなくて、熱による辛さを軽減するだけなので😅

逆にうなされて眠れないとか、水分もとれずにグッタリしているようであればすぐに使ってあげた方が良いですが💦

はじめてのママリ🔰

私だったら、40℃近くの熱があるなら解熱剤使うと思いますー😋
おそらくまた夜に熱があがると思うので🥺

ちみー

娘が一昨日39.5℃の熱を出して解熱剤は38.5℃以上なら使っていいよって言われて5回分もらいました。
解熱剤使って一度37℃ぐらいまで下がりましたが夜中にまた39.0℃まで上がり熱で頭おかしくなった感じで変なことをずっと言ったりしてたのでまたすぐに解熱剤使いました😣
高熱でしんどいと思うので解熱剤使った方がいいと思います💦

かたつむり


まとめてですみません、皆さんアドバイスありがとうございます!

さっき起きてバナナ半分食べたら機嫌も良く、着替えもして薄めたお茶漬けも食べきってたのでとりあえず様子見してます☺️
薬も機嫌よく飲んでくれる訳では無いので…😭

使う意見も使わない意見も納得出来るもので、結局どうするか迷ったままです!笑
とりあえず今は起きてテレビ見てるので、寝る時にまた体温高くなってそうだったら夜はずっと見てられないので解熱剤使おうと思います。