※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズって授乳を拒否、あやすと寝てしまいます。3時間あいている時はそのまま寝かせてもいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててる新米です!
最近昼過ぎから夕方までグズるようになりました(>_<)
あやしてるうちに授乳時間がくるのでおっぱいをあげようとすると泣いて飲みません😥
またあやすと寝てしまったりします😣
そうゆう時はそのまま寝かせていいのでしょうか?今すでに3時間あいてます(´._.`)

コメント

momomom

母乳なら、ミルクと違って3時間あけなくても大丈夫ですよ!
うちの子は横だっこゆらゆらがあまり好きではなかったみたいで、首を支えて縦だっこすると寝てくれました。

あと照明はどうですか?暗すぎ、明るすぎ、が泣きの引き金になってることもうちの子にはありました。夜はデスクライトを壁に当てて間接照明にしてました!

haru.

体重の増えが良くて、
飲まないで怒るならそのほうがいいと思います!(´・ω・`)

chpi

回答ありがとうございます♩
照明は考えてなかったです!
気をつけてみます(^o^)
ちなみに、ミルクは混合なんですけど最後にミルクを飲んでからそのままです(>_<)

フゥ

飲みたがらない時は、飲ませなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)
飲みたくなったら泣いたり、おっぱいを口元に持っていったら食い付きますし笑
私もまだ1ヶ月ちょいですが、あまり時間は気にせず、3時間以内でも何度も飲ませる事もありますし(母乳です。ミルクは3時間〜4時間はあけた方がいいんですよね)、反対に5時間とかあいてしまう事もあります。
でも張ってくるようだったら、搾乳したりayaminnさんのおっぱいの具合をみて、しんどくならないよう気をつけてくださいね(^ω^)

chpi

飲まないものはしょうがないですよね(>_<)
足りてるのか心配で😣

まうにゃん

育児お疲れ様です(*^^*)

赤ちゃんの成長はいかがですか?
1ヵ月健診で成長に問題がなければ、起こしてまで飲ませる必要はないですよ☆

赤ちゃんが寝てくれたたらママも少し横になって身体を休めてくださいね♡

chpi

そうなんですね!足りてるのか心配になって😣
そのまま寝かせておきます(^o^)
張ってくるようなら搾乳しますね!ありがとうございますo(^▽^)o

chpi

1ヶ月検診では問題ありませんでした(^o^)
そうですね!
休める時に休みます😉
ありがとうございます❤️