※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

妊娠中に水っぽいオリモノが出ており、高位破水の可能性が気になる。同じ経験をした方がいるか不安。

今日は2週間ぶりの検診でした。

3日に1度くらい、水っぽいオリモノの様なものがオリモノシートいっぱいに出る事が続いています。

黄色やカフェオレ色、灰色みたいな色。

先生に聞いてみましたが、羊水も足りてるし赤ちゃんも元気で問題なさそうとの事でした。

ただ、高位破水の可能性がないか気になったので、オリモノ検査してもらいましたが、結果が出るのは2週間後。

検診から帰ってきたら、またオリモノシートに水っぽい物が出てました。

匂いは精子みたいな匂いです。

調べてみたら、高位破水の場合、匂いは精子みたいな匂いがするとあって、ものすごく不安です。

同じ様に妊娠初期に高位破水あった方いますか?

コメント

ちゃんゆ

私も黄色っぽい
織物出ますよ〜!
痒さとかありますか??

• HANA

HANA

痒さはないです。
    尿漏れかな?と思ったりしたんですが、においが精子みたいでそれがきになって。
    破水してると精子みたいな匂いがするとあったので。

• 1月20日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

私も水っぽい織物
    妊娠して増えたので
    気になって聞いたら
    妊娠中は、オリモノシートにたりないくらい織物でるよってゆわれて
    そっから気にしてないんですけど
    臭いはによった事がないので分からないですけど
    見てもらうまでは気になりますよね😶💦

• 1月20日
  • HANA

HANA

初めての妊娠なので不安がいっぱいで。
    お腹に赤ちゃんがいるのだから、普段と違って当たり前なんですけど、先生にそんな心配しなくていいよって言われても、また同じ様に大量に出たのでやっぱり色々考えてしまって。。
    破水だってわかるナプキンがあればいいのにって思います。笑

• 1月20日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

わかります!
    私も初めての妊娠で
    しかも、初期は4週間に1回ってすくな!っておもって
    不安だらけですよね😥😥

• 1月20日
  • HANA

HANA

午前中検診から帰ってきて、またオリモノが大量に出たので、午後からもう一度病院行って来ました。
    破水ではなく、オリモノみたいで色がついてるということは、細菌感染などが考えられるみたいでした。
    あと、ホルモンの関係でオリモノが大量に出る体質かもねって。出産まで続くよと言われてしまいました。
    赤ちゃんには影響ないからってことでとりあえず安心です⑅︎◡̈︎*

• 1月20日