※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人さんがキツイ上司から相談を受けている状況で、自分もサポートに尽力していたが、気疲れを感じるようになった。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

会社でとてもキツイ上司女性がいるんですが、3年目にして克服した後、自分が新部署の異動になりました。
正直、嬉しかったです。

……新人さんが、元部署で彼女にかなりキツく当たられているらしく、相談してきたり、業務で分からないところを聞きに来ます。

私もその上司の女性が相当キツイのは知っているので、休日に助けを求める様にメールが来たら返信してあげたりしていました。
困っていたら、部署も近いので寄って様子を見たり、もう全身全霊でサポートしていたことに気づいたんです。

で、毎日ものすごい気疲れをしていることにやっと気づきました。……おかしいですよね。
働くのが他人本位になってしまっていますよね。
新人さんは出勤のたびに「こんなきついことを言われた」と報告してきます……。

私はどう立ち回るといいのかアドバイスを頂けませんでしょうか。
私は30代後半、新人さんは60代前半。上司の女性は40代です。

コメント

60代の方となると、なかなか無碍にもできず難しいしですね💦
私なら…ちょっとずつフェードアウトする感じで連絡を遅くしたり、様子見をしに行くのはやめたりします。
あとは休日の返信はやめて時間内のみにするくらいですかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    「もう10年若かったら……」と言われていました。

取り敢えず、様子を見に行くのはやめようと思います。

返信も即返さない。
    大事かもしれませんね。

• 4月1日