※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊活

排卵日が近いですが、インフルエンザでした。熱は下がり元気です。妊活に影響はありますか?

もうすぐ排卵日(5日後)ですが、一昨日インフルエンザにかかってしまいました。
予防接種を受けたおかげか、昨日の夜には熱が下がり、元気です。
こんな状況で、妊活しても問題ないのでしょうか?今回はあきらめた方がいいのでしょうか?同じ様な状況だった方いれば教えて欲しいです。

コメント

すぎモン

初めまして。
娘を妊活中にインフルエンザにかかりました。後々何かあった時に「あの時」って思うのが嫌で、私はその時は見送りました。

• にゃお

にゃお

そうですよね、産まれるまでその不安が頭から離れない気がします。一回の焦りで一生後悔するかもしれませんよね。
    ご回答ありがとうございました。

• 1月20日
まぬーる

高熱の為に、卵の育ちがどうなったかはわかりませんが、排卵日が前後することも考えておいた方がいいと思います!そして、排卵しても、卵の質が弱い場合もありうるかと。

ちなみに、妊娠中にインフルエンザになっても健康な子が産まれました。あの時のあの時の…と考えればキリがないですが、旦那さんとベストな状態でできるとよいですね(^^)

• にゃお

にゃお

何度くらいから影響するんですかね?最高で38度ちょっとで、タミフル等の薬は処方されませんでした。

不安な妊婦生活を送るよりは、ベストな時が何よりもいいですよね。次回に持ち越そうかと思っています。
    ご回答ありがとうございました。

• 1月20日
  • まぬーる

まぬーる

随時卵胞チェックをしているのでわかることなのですが、以前、インフルではないですが、風邪を引き38度前後の日々を過ごしていたら、育ちが早まったり〜遅かったり〜しました。笑

• 1月21日