※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月からの保育園入園にあたり、パジャマの準備で悩んでいます。半袖と長袖のどちらを持っていけばいいか、冬はあまり暖かいものは必要ないかもしれません。

4月から保育園入園するんですが、パジャマいるみたいでどんな感じのパジャマ持って行ってますか⁇
半袖と長袖準備してますか⁇
冬は暖房つくみたいなのであまり暖かいやつじゃない方がいいかなとおもったり😥

コメント

みさ

今は長袖ですが夏場になったら半袖持って行きます。
一応腹巻き付きズボンにしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    慣らし保育があり5月から本格的にお昼寝とかも始まると思うんですが5月とかだったら半袖にしますか⁇

• 4月1日
  • みさ

みさ

5月って微妙ですよね😅
    子供は大人より暑がりとか言うし半袖でもいい気はします!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ほんと微妙です😅
    子供の様子見て選ぼうと思います!

• 4月1日
はじめてのママリ

去年入園しました。
冬は薄めのキルト生地長袖、今は綿の薄手長袖、6月くらいになったら半袖って感じで変えてました。
家でのパジャマと結構同じ感じです。

もし今パジャマ買うなら、綿の薄手の長袖上下にします!
暑くなってそろそろ半袖持ってきてくださいっていわれたら、とりあえず家にある半袖Tシャツでもオッケーかと😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    今は薄い長袖買おうと思います!
    ちなみになんですが保育園パジャマ何着くらい買ってますか⁇

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年最初にとりあえず薄い長袖上下1セット買いました😊

私の通っている園は1週間ごとに持って帰るのでしばらくは1セットで問題なかったのですが、時々パジャマ汚れたので洗ってきてくださいと週の途中で持ち帰らせられて、そうなると乾燥機使ってないので家で洗濯間に合わず、結局家で着てるパジャマを保育園でも使ったりしてて、今はもう分けてないです🤣
    家にあるのは3〜4セットくらいかと!さっきみたら1つはサイズアウト気味でした…

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

うちも家に3.4着あるのでそれも入れて使い回ししようかな〜と思います😂
    パジャマは毎日持ち帰りかと思ってました!!
    何着買えばいんだろって思ってたんですが使い回しいけそうです😄

• 4月1日