※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくん
ココロ・悩み

パニック障害についての症状や対処法について教えてください。要注意な症状がありますか?

パニック障害について教えてください

私は接客業をしているのですが、今日接客したお客様が
クーポンの期限が昨日で切れていることについて怒鳴られました。
経緯を聞くと私は全く関係しておらず、自分自身にものすごく責任を感じたわけではないんですが、怒鳴り出した時から頭痛と吐き気とハラハラ感と体に力が入らない感じでした。
仕事に支障が出るほどではないし自分の中だけで抑えられるんですけど、そのお客様が帰られたあともハラハラしていて、その出来事から3時間ちょっとでようやく治まりました。

これは一時的な恐怖感なもので精神的なものではないですか?
大丈夫ですか??

知識がないので教えて頂ければ嬉しいです、、。

コメント

ママリ

パニック障害で通院してます。

職場に行こうとしたり外出しようとすると動悸やめまい、息切れ、不安、恐怖感などが続けばパニック障害かもしれません。
一度だけなら大丈夫だと思います!

• ぽんくん

ぽんくん

よかったです😊
    ありがとうございます!!

• 4月1日
はじめてのママリ

仕事中お客様から怒鳴られたら、多少なりともみんなしばらくはドキドキハラハラ感が続くかもしれません。

訳もなく、動悸、息苦しさ、死ぬかもしれないという恐怖感に駆られるならパニック障害だと思います。
でも理由があってのことなら違うと思います。

• ぽんくん

ぽんくん

ありがとうございます😊

• 4月1日