※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

埼玉の田舎に住む25歳女性が、5年以内に一軒家を購入したいと考えています。貯金や頭金、ローンについての参考意見を求めています。

埼玉の田舎の方に住んでいます
現在25歳であと5年以内には一軒家を
購入したいなと考えています!!
みなさんは貯金がいくらくらいあれば
購入を考えますか??
最近は家具などの費用もローンに入れる方も多いと
聞きます!あと頭金も入れる方少ないとか、、
参考までに教えていただける方お願いします😊

コメント

2児のママになる25歳

貯金100万くらいで買いました😹家具もローンに入れました!アパート住んでてもほぼ同じくらいの家賃は飛んでくのでその分ローン払いつつ貯金した方がいいなと思って早めに買いました😹

deleted user

28歳です、最近家を購入しました。
家具をローンに組んだと聞きますが私が買ったところは銀行から直接ハウスメーカーへ支払いだったのでそもそも家具はローンに組むということは不可でした。
あとは家具をローンに組みこむのって35年その家具使うわけじゃないですし辞めた方がいい気はします。

手付金が200万程かかり、その他諸費用、銀行保証料、家具家電(エアコン2台購入、工事、カーテンレール取り付けなども含む)で別途300万くらいかかりました💦

はじめてのママリ🔰

20歳で貯金100万ほどで購入しました!
手付金30の、諸費用込みフルローンです!
家具をローンに組み込むというか貯金も少なかったので50万ほど多めに借りてました🙇‍♀️
購入時期に住宅ポイントなどの給付金が多かったので80万円分くらいポイント貰えて大物家具は揃えました!