※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が断乳を考えています。夜間断乳か完全断乳か悩んでおり、どう進めるか不安があります。

1歳5ヶ月 断乳について

断乳についてわからないことが多く
先輩ママさん教えてください🥹

1歳5ヶ月👦🏻
偏食、少食
かなりのおっぱいマンですがここ2、3日服を引っ張って
おっぱいほしいアピールがなんとなぁく減ってきています

授乳は
①寝起きの7時半
②10時(2日前からあげずに済む)
③14〜15時添い乳(お昼寝30分で起きるため)
④16時半(グズグズするが2日前からあげずに済む)
⑤20時半(寝かしつけで授乳寝落ち→2日前からは、リビングで授乳トントン抱っこで寝かしつけに変更)
⑥夜中2〜3回起きるたび添い乳(私が寝たまま勝手に飲んでいることも…)

このようなスケジュールでした
昨夜泣いて起きたので、試しにトントンや足裏マッサージし寝なかったらおっぱいあげよぉと思いながらはじめたところスーッと寝ました!
その後再び2時、4時、6時に泣いて起き、全て寝たふりをすると(トントンするとかなりヒートアップしたので)
約15〜20分ギャン泣きした後、2時間寝るを繰り返し
なんとかあげずに朝を迎えました…😳
(6時からは外も明るかったので寝ず起きました)

朝から欲しそうにグズグズでしたが、
朝ごはんとTVでご機嫌を取りつつ
午前中は車内で15分寝てしまい(普段朝寝はしません)
お昼ごはんを食べて今に至ります 
今日未だ授乳せず…
私的に断乳してくれたらいいなぁと思っていたところで
突然の1日夜間断乳になったのですが、このまま完全断乳した方がいいのでしょうか?それとも夜間断乳だけがいいのでしょうか…?
夜間断乳にして日中あげていい場合、いつあげたらいいのか、搾乳した方がいいのかなど分からないことがたくさんあります…🥲
今おっぱいは少し熱くかたいですが我慢できない!
とまではないです…😭
長々とすみません…よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

ママさんが辞めたいと思うなら
このまま辞めた方が
辞めやすいかなあとは思いました🙆‍♀️
日中にあげるとまたほしがるかなあと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますෆ
    やっぱりそうですよね…思い出しちゃいますよね😭
    夕方ごろ欲しがっても夜寝る前もあげないということですよね?🤔

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    私だったらもうあげないですね🤔

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか丸一日あげずに、いつも通りの時間に寝かしつけれました…😭🙏子どもよりも私のおっぱいが張ってそっちの方が辛いですが…🥲このまま完全断乳できそうです!背中を押して頂きありがとうございましたෆ

    • 4月1日