※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
ココロ・悩み

育児中で体調崩したら、忙しい状況でも息子のご飯を用意する方法を知りたい方。旦那は頼れない。

両実家が遠くて周りに頼る人がいない環境で育児をしている方、自分が体調崩した場合どうしてますか?体を起こすこともやっとなのに、息子のご飯用意しなきゃいけなくて💦何かいい方法ありませんかー?ちなみに旦那は仕事が忙しく帰りは遅いので頼りになりません。

コメント

じゅん525

どうにもならないのですべて自分でやってます。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうですよね、どうにもならないですよね、もう嫌です、こーゆーとき辛いですよね。

• 1月20日
  • じゅん525

じゅん525

風邪で熱が高いとかですか?私も今絶不調です。。

• 1月20日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

38.5度あります、体がとてもだるくて鼻水とくしゃみは止まらないし完全に風邪引きました、
    絶不調なんですか???

• 1月20日
  • じゅん525

じゅん525

喉風邪で39℃で喘息を悪化させて、咳が止まらずにあばらが2本折れましたー!(笑)

• 1月20日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

えー😱私よりひどい…それは大丈夫じゃないですよね、骨折までしちゃうなんて…家事育児どうしてます???

• 1月20日
  • じゅん525

じゅん525

普通にやってますよー。今は何とかお昼寝させて私も横になってます(笑)

• 1月20日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

骨折してるのに普通に家事してるなんて😭もうなんか泣けてきますね。

• 1月20日
ts♡mam

私も実家、義実家頼れず自分が風邪ひいても悪阻で吐き続けても一人で乗り越えてました(´;ω;`)それか旦那に鬼電して早く帰ってこさせる。これしか無かったです(;_;)1日だけとりあえず子供のうどんとか簡単に作れるご飯作って、なんとか耐えて。旦那さんが遅くてもどっかやってる薬局とかでベビーフード買いだめしてもらうしかないですね(T_T)
家事は極力やらない、無駄な体力使わない!お子さんはかなりのママっ子とコメント見ましたが、うちの子もそうです😭ママが横になりながら手繋いで隣にいてテレビ見てあげたり、お子さんも心配してるだろうから楽な体制でテレビや遊ばせてあげたら行かなと思います!無理なさらないでくださいね(;_;)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

うどんとか簡単に出来ることをやっちゃっていま横になってます…息子は起きて起きてー!っていってますが😭ベビーフード、旦那が買ってきてくれれば良いんですけどね、ベビーフード反対派なんですよ、ほんとクソ旦那です、じゃあお前が作れよ!とも言えず、

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

おつかれさまです!
    反対派って言われても作るの私だし・・・って感じですね^^;買ってきてくれないなら子供のご飯ストックよろしく!でOKでしょう🐯◎病人なんだと思ってるんだーって感じです!子育てして事がどれだけ大変か(;_;)

• 1月20日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんとそうですよ!作ってよ!って言ってもどうしたらいいー?って聞いてくるから、だから買ってきてよー!って😱バカな旦那です😭もうキラーい、こんな生活辛すぎます、
    今ひそかに別居を考えています。(笑)

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

作ってって言ってあれこれ聞いてくるのホントうっとおしいですよね(笑)体調悪いんだから察して!って感じです😭💭
    あら、考えてるんですね(´._.`)!

• 1月20日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

鬱陶しくて…まだ息子が泣いてる方がいいわ!ってくらいです😱私は体調が悪くても普通通り生活しなきゃいけないのに、旦那が体調崩すと思いっきり寝込んでるし腹立つわ〜
    旦那にはいい顔してるので円満別居に持っていく予定です、時間をかけて(笑)

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

分かります(笑)息子の方が楽やってなりますよね(笑)大きい子供の相手もできないし(笑)
    男の人って自分の熱のアピールとかしつこいし構って感凄くないですか😱?(笑)うちの旦那ほんとしつこくてイラつきます(笑)
    そうなんですね!時間かけていくのも大切ですね(^_^)ノ

• 1月20日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

うちの旦那もまさにそうです!アピールがすごくてシカトすると拗ねるし…もーう、子供じゃないんだから自分のことは自分でやって!ってなります😭
    円満別居に持ち込むために、とりあえず資金集めと言えことで保育園が決まり次第働く予定でいます😄

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    うちの旦那もほんとにそういう事するので腹立ちます😔👏何であんなに訴えてくるんですかね?(笑)ほんと自分のことは自分でやってほしいです(笑)
    お金って大切ですしね😭💭わたしもなんかあった時自分のお金として置いてないので、働いて貯めなきゃな~と思います(T_T)

• 1月20日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ついに高熱が出て完全にダウンしました😭旦那も微熱が…😭頼りないなりにうどんとか作ってくれて感心しましたー、が腹立つことはこれから先も変わらないと思うのでお金は作っておこうと思います‼️円満別居計画スタートです😄

• 1月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

大丈夫ですか(´._.`)?高熱って辛いですよね・・・。どうにか休めてればいいですけど😭💭
    うどん作ってくれたんですか、すごい😳うちの旦那料理何もできないです(笑)
    すごい計画ですがきっと色々あったんでしょうね(˘ω˘)応援してます♡(笑)

• 1月21日
ママリ

辛いですね😢わたしも両家遠方なので、助けに行ってあげたいです😭
市のサポートとか、一時保育とか利用できないですか?💦
息子さんには申し訳ないけど、1日や2日だったら簡単な料理で我慢してもらうとか…

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

息子は人見知りが尋常じゃないくらい激しくて、知らない人が来たら泣いて私から離れないと思うので逆に疲れそうです、一時保育も私が送り迎えしなきゃならないので大変です。
    息子には申し訳ないけど簡単なものでいいですよね、しょうがないですよね、
    旦那のこと嫌いになりそうです、

• 1月20日
リーちゃん

ごはんは極力ベビーフードで対応して、横になりながら息子の相手するか、DVDとか見せて極力一人で遊ばせてました。
こればかりは仕方ないです😞
高熱だとお風呂は流石にしんどかったので、旦那にその時だけ早く帰って来て貰うか、薬飲んで熱下げて、シャワーさっとするか、最悪お風呂入れない日もありました😣
一人だと大変ですよね、子供には我慢させてしまいますが、今だけだと思いあまり無理しないで下さいね。😣

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ベビーフード…それを買いに行くのも一苦労ですね、
    旦那に早く帰ってきてと頼んでいますが、9時くらいだそうです。ほんと頼りない。無理しないようにします、息子のことだけやります。

• 1月20日