※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡みい🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産して後悔しています。なぜモヤモヤするのでしょうか?産院ではよくある悩みだそうです。

私は、帝王切開に偏見は全くなく、1番安全な方法だと考えていたのに、実際出産を終えてみると、周りの反応や次回の出産も多くが帝王切開であること等々、今では後悔しています。

産院にこの気持ちを相談したところ、帝王切開の人はよくある悩みだとの事です。

なぜ帝王切開で出産するとモヤモヤするのでしょうか?

コメント

私も2回帝王切開して、子宮内膜が薄いので卵管結紮も行いました☺
モヤモヤ、感じたことなかったです…!😳
普通分娩の方と比べるからモヤモヤするのではないでしょうか?🤔

tanon

やっぱり傷が残りますもんね🥲
私も2人目逆子で帝王切開でしたが、手術当日まで普通分娩がしたいと願ってました🥲
でも実際産まれてきたときの感動は普通分娩も帝王切開も全く同じでした😊本当に同じでした!
モヤモヤした気持ちもありますが、その気持ちを受け止めながら、子供のために手術台にあがった自分を誇りに思いたいです💪

まる

私は全くモヤモヤしないですが
多分、女性として経験したかった
多くの人が普通分娩できてるのに…
自分は?とか
自然とか普通って言葉を気にするのかなーとかですかね🧐

まぁあとは、どうしても傷は残るし
出産できる人数も限られてますもんね🧐

モヤモヤする人の気持ちも理解はできますよ😊
感じ方は人それぞれなので✨

ska

どちらも経験してますが
やっぱり普通分娩で陣痛味わって
下から産んでみたい!って方が
ほとんどだと思います🤔
あとはしょうもない年寄りから
帝王切開だとあーだこーだ言われる方もいるみたいですね🫠🫠

こうこ

自然も帝王切開も経験してますが、あの出産してら赤ちゃんの顔見る気持ちは、全然変わらなかったしモヤモヤしたことなんてないです☺️

ただ、1人目から帝王切開だった方の気持ちや心境は、私には、わかりません。
友人に1人目から帝王切開だった子が何人かいますが、あまりこっちから出産の話をふらないようにしてます🙄

どっちも命かけて産んでるし比べる?ものとかでは、ないかなって思ってます💡

次も帝王切開ですが、長男も次男も健康に出してくれたこの傷が愛おしいし私の勲章です!!!

しましま

私は2人とも予定帝王切開です。
私自身は最初から抵抗なく予定帝王切開受け止めましたし、産後も全くモヤモヤしません。

モヤモヤすると言ったら、帝王切開で産んでモヤモヤする方、後悔される方、帝王切開を嫌だと思う方が多いという事に産後何となくモヤモヤ(?)するような?

私自身は周りに帝王切開でネガティブな反応されたことが無いです。そういうのも関係するかもしれませんね
ママリネガティブな反応を読んでそんなにか!とモヤモヤ?