※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

たけのこを使った簡単でおいしい料理が知りたいです😣煮物とかあまり食べ…

たけのこを使った簡単でおいしい料理が知りたいです😣
煮物とかあまり食べないので、今のところクックパッドとか見ながら、たけのこご飯と、しゅうまいの皮に1センチ角くらいに切ったたけのこを包んで揚げたものを作ってます。他のレシピであんまり好みのものがなくて。
実家からたけのこもらったのでおいしく食べたいです!

コメント

ama

ちょうどうちもたけのこもらって、昨日青椒肉絲にしました😊
あとは春巻きですね😍

  • ママリ

    ママリ

    チンジャオロースーいいですね!お肉買ってきてやってみようと思いました😊

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

タケノコの天ぷら、メンマ、トマトのチーズソテーは良くします😊我が家では昨日タケノコ掘りをしてお夕飯は天ぷらにしました。

  • ママリ

    ママリ

    えー!チーズソテーおいしそうですね!検索してみます!

    • 4月1日
あー

うちの実家でも今の時期たけのこが沢山とれます😊
ありきたりですが、天ぷら、青椒肉絲、春巻きをよく作ります。

  • ママリ

    ママリ

    天ぷらなら衣つけて揚げるだけだから工程少なそうですね!まだやってないので作ってみます😊

    • 4月1日
ゆきた♡

天ぷら、手作りメンマ、牛肉と筍の煮物(味付け麺つゆ)なども美味しいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    メンマも簡単にできるんですかね!作ってみようかなと思いました😊

    • 4月1日