※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産で義母が泊まりに来ます。タバコや狭い部屋のことが憂鬱。義母の手伝いはありがたいが、ホテルに泊まって欲しかった。実母は近くにいるが、義母が手伝いに来たいとの話で断れず。

2人目出産のために義母が家(狭いアパート)に泊まりに来ます🥲

変えられないことなので エールをください😭
かなり 憂鬱です😭

出産の入院中&きっと 退院してからも何日かはいると思います…。

タバコも吸う人なので部屋で吸うんじゃないかとか😭正直嫌です。狭いアパートなのに布団はどうするのか とか部屋の片付けをしとかなきゃとか😰😮‍💨

でも夫としては1人目の子と2人で1週間生活するより義母が来てくれた方が助かるだろうし…。
私の母が毎日 入院中に食事を届けるより、夫としては夫の母の方が気が楽だとは思います。
そうだけど…。

生まれてすぐの二人目を見せることもできるし、大切なことだと思います。
でもせめてホテルに泊まって欲しかった😭

実母が近所にいるため 一人目の時は実母に手伝ってもらい、里帰りはしませんでした。
コロナが収まってきたのもあり新幹線の距離ですが 義母が1人で手伝いに来たいと、あちらから話があり 夫も、断ることもできず。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっっっついですね😭😭😭
実母ならいいけど😭😭😭
無理になったら実家に帰ってください😭

ママリ

義母、、気遣いますよね🥲
入院中は旦那様のためにも義母で正解と思いますけど退院後はアパートにお泊まりは正直辞めて欲しいですね😭
出産後のしんどい身体で、お手伝いしてくれるとはいえ義母の対応もしないといけないのは😭😭
変えられない事みたいなのでエールしか送れませんが義母が帰るまで頑張ってください😭😭

みきママ

実家が近所なら、ご自身とお子様が里帰りして旦那のお世話を義母にして貰えばどうでしょうか?
狭いアパートに全員は寝れないのでとでも言って。
で、日中子供の顔を見に実家に来てもらう。
それが一番の解決法だと私は思います。
お産って、ただでさえ交通事故を起こすぐらいのダメージあるじゃないですか。
なんで、病人レベルの人が元気な人の心配しなきゃいけないんだ。体も心も休まらん!と思いますので、一番リラックスできる方法を取りましょう♪

はじめてのママリ🔰

皆様 コメントありがとうございました。
夫に泣きながら、気持ちは嬉しいけれどやはり 産後の体に義母の対応は辛いと訴えました😭
その結果、連絡をしてくれて私が入院中だけ泊まることになりました。
退院した日に第二子の顔を見てその日に帰ることになりました。申し訳ない気持ちもありますが、少し気が楽になりました。

はじめてのママリ🔰

夫には、 もし 退院後も泊まるというなら、 私は実家に帰るということも伝えました。
話して良かったです。一人でモヤモヤ せず 皆さんに話を聞いてもらえて アドバイスもらえて 大変助かりました。ありがとうございました。