※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 hak
ココロ・悩み

精神科入院経験者に質問です。入院中の看護頻度や日中の過ごし方、お風呂の頻度について知りたいです。家族に理解されず不安で、孤独を感じています。

自分が精神科入院したことある人いませんか?
入院決まったのでお話が聞きたいです。

⚫入院中看護師さんたちは頻繁に来るのでしょうか?
⚫今は布団からでなく、暗い部屋にいて
寝るか動画みています。
何かを観ていると少しは気が紛れますが入院中
携帯は夕方数時間だけ…色々考えたり
泣き出してしまいそうです。
日中何をしていましたか?
⚫人に会いたくないですが部屋にずっといても
いいのでしょうか?
(レクレーション、食堂室などがあるみたいです)
⚫お風呂は数日に一回とかでも大丈夫でしょうか?

家族に言っても理解してもらえない
わからないなら家で首吊りして
お前たちのせいだと
書いて死んでやりたい

家にもいたくない
実家にもいたくない
入院も不安だらけです

コメント

まろん

・看護師は朝の検温だけ来ました。
・携帯や音楽プレーヤーは持ち込み禁止でした。
・病室にいて大丈夫ですよ。
食事も病室に運んでいました。
・平日は毎日か2日おきで、週末はありませんでした。入浴は自由だと思います。

  •  hak

    hak

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    一人でゆっくりできそうで良かったです。

    暇潰しに何しましたか?

    • 4月1日
ママリ

私も同じでした
家にも実家にも居たくないし死んでやりたい、そんな感じで入院しました
家に居るより遥かにマシですよ。ひとりになれてゆっくりできるし、保険も出ます。

・何も無く放置でした。もっと診察とかしてくれるんじゃないかって思ってたけどただただ放置
・携帯をいじるだけでしたが、タバコが吸いたくて仕方なく、夜中だろうがなんだろうが病棟中ウロウロしてました
・レクや食堂は強制ではないです、ご飯は部屋でもok
・言わないと入れないので、大丈夫ですよ

  •  hak

    hak

    回答ありがとうございます。
    共感してくれる方がいるとは
    嬉しいです。

    一人でゆっくりできそうで良かったです。
    人を気にしなくなれば病棟ウロウロ
    してみます。

    退院して普通の生活に
    戻れるか不安です。

    どれくらい入院しましたか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらいかな?
    1週間か2週間だったかなって思います
    全然診察とかどうですかとかなくて放置されてるだけなら、治るもんも治らんとおもって。

    • 4月1日
  •  hak

    hak

    放置なんですね…
    いいような、悪いような。
    自分から退院したいと言いましたか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    言いましたよ。こんなに何もしてくれないなら、タバコも吸えないし何にもならないって言いました。

    • 4月1日
  •  hak

    hak

    そうなんですね…

    なんか先生とお話したり
    カウンセリングしてくれるのかと
    思ってました。

    すんなり退院させてくれましたか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思ってました。
    病院にもよるのかもしれませんが精神科はどこもそんなもんみたいです。
    ほんと何にもならないです。
    他の病院に行くべき症状を訴えたら受診のために退院させてくれましたよ

    • 4月1日
  •  hak

    hak

    そうなんですね…

    他の症状とかで退院理由になるんですね
    参考にさせていただきます。

    今は症状とか以前より落ち着いていますか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    入院中に他院の診察を受けることが出来ないから、生理じゃないのに出血があったって私は言いました(私の場合は事実でしたが、ここはどうとでも言えると思うのでもし出たくなったらオススメです)

    今でも入院したいとか、家にいたくないって思うことはありますが、投薬しながら何とかなってます。

    • 4月1日
  •  hak

    hak

    なるほどです。
    生理とかならデリケートな問題ですもんね。
    ありがとうございます。

    そうなんですね。
    投薬でなんとかなるまでいきたいです。
    色々とお話いただきありがとうございました。
    自分だけじゃないと励みになりました。
    ママリさんもお身体気をつけてください。

    • 4月1日