※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
産婦人科・小児科

今日も受診すべきか迷っています。明日は受診できないため心配です。蕁麻疹が出ているので不安です。

昨日蕁麻疹でて小児科受診、今朝また出て薬飲ませましたが、今日も受診するべきですか??
普段なら様子見かなぁ〜と思うのですが、明日何かあったら日曜で受診できないので迷ってます・・・
小さい頃に蕁麻疹出た時は、薬飲んで一発で治ったのでよく分からなくて😥

コメント

いちご

何のお薬出されましたか?薬飲んだ夜は良くなったんでしょうか?朝また出てるようなら念のため見てもらうかもです。

• たたmama

たたmama

この2つです。昨日の16時半頃に病院行って、帰宅後すぐと朝に飲むように言われたので夕方に飲んだのですが、夜まで経っても、少し薄くなったかなー程度でした。
    今朝起きたら昨日よりさらに全身に広がっていて、薬飲んで2時間以上経ちますがやっぱりあまり症状変わってないです。。

• 4月1日
  • いちご

いちご

それは病院行った方が良さそうです。セレスタミンてステロイドも入ってるから強いから本来ならすぐ効くはずです。原因は何なんですかね?

• 4月1日
  • たたmama

たたmama

ステロイドも入っていたのですね💦!
    病院行ったけど混んでてなのか、いや昨日より良くなってるよー大丈夫大丈夫。であっさり終わってしまいました・・・
    昨日は背中とおでこだけだったから、明らかに全身に広がっているのに・・・

昨日の時点から、皮膚科に行くべきでしたかねぇ😥

• 4月1日
  • いちご

いちご

うちはスギ花粉の舌下やっていて、万が一反応出た場合のためセレスタミンが出されてました。強い薬だから一回分だけだったんですね。クラリチンが逆に効果が少し弱い気がします😂でもしばらく飲み続けたらおさまるかと。様子見てください。

• 4月1日
  • たたmama

たたmama

私本当に何も知らなくて、蕁麻疹って疲れや具合悪くなる前に出るものだとばかり思っていたのですが、花粉やアレルギーも関係があったのですね💦
    本当だ!一回分って書いてありますが、処方されたのはクラリチンと同じ5日分です!

ちょうど保育園進級の時期だし、アレルギー検査もしてみようと思います!!
    話聞いていただいてありがとうございました🥺❤️
    感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月1日
  • いちご

いちご

五日分でしたか😂短期間なら大丈夫な薬です。早く良くなりますように😣

• 4月1日