※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
お仕事

事務系の資格について相談です。在宅での仕事を探しており、学び直しも兼ねて秘書検定2級の再取得と他の資格の勉強を考えています。MOSや日商PC検定試験、簿記3級に加え、他に役立つ資格があれば教えてください。

カテゴリが違ったらすいません🙇‍♀️

事務系の資格についての質問です。
今在宅でできる仕事を探していて、データ入力や事務系の仕事に興味があります。

10年以上前に高校に通っている時にとったワープロ検定と、数年前に秘書検定2級もとりましたが、知識はほぼ忘れているに近いです😅

学び直しも兼ねて秘書検定2級の取り直しと、他の資格の勉強もしようと思っているのですが仕事を始めるにあたってオススメの資格があれば教えていただきたいです。

・MOS
・日商PC検定試験
・簿記3級
は気になっています。

他にジャンルを問わず役に立った資格などもあれば教えていただきたいです!

コメント

経理事務なら簿記2級おすすめです!未経験でも有利になります。

はじめてのママリ🔰

MOS良いと思います👏

簿記は2級以上がマストで、あとはITパスポートとかですかね🤔

在宅フリーランスで食いっぱぐれないくらい稼ぐなら、
社労士と中小企業診断士のWライセンスが強いと思います。