※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I E
家族・旦那

昨日のことなんですが、ちょっともやもやしてるので書かせてください。…

昨日のことなんですが、
ちょっともやもやしてるので書かせてください。


昨日、旦那の誕生日だったのですが、
朝から夜中まで仕事だったので
何もしなくて、私的には旦那が
夜に仕事休みの日に料理作って
最後にケーキ食べるぐらいで
計画してました。

それで、旦那の好物を考えていたので
シチュー作ろうかなと思ってました。

その時、たまたま義母が来ていて

○○(旦那)の好物ってなんですか?
誕生日なので好きなの作りたいなー
って思ってるんですけど、、
シチューとかですかねー?

って聞いてみたんですが

んー、何かなー
あ、前にうなぎ食べたいって言ってなかったけ?
あの辺にうなぎ屋さんにあったからどんなかなー?
二、三千円くらいだったらいいんじゃない?

って言われました。



それで、ちょっと思ったんですが
旦那のうなぎ食べたいって言ってたのって
何ヶ月も前だし、その前に私は作りたいって
伝えたのになー

てか、うなぎ食べにいくなら
お母さん(義母)も一緒に行かないと
あとで拗ねるんだろうなー

うなぎ食べるのいいけど、
私のお金じゃないし、結局お金出すの
こっちだから作りたいだよなー


もし、旦那がまた思い出して食べたい!
って言うなら別にいいんですけど
義母が思い出して食べに行こうって
遠回しで言われてる気がして、、、

考えすぎでしょうか、、、?




普段、義母には良くしてもらってて
とても感謝してるのですが
毎回、旦那と息子と外食するときは
よく義母も一緒なんですよね、、、
義母がいれば息子の面倒見てもらえて
ご飯ゆっくり食べられるからいいんですが
外食率高くて困ってます




結局、旦那にはうなぎの話はしてないんですが
もやもやが止まらないです…


文章力なくてすみません😢

コメント

❤︎男女ママ♡

考えすぎですよ◡̈⃝

  • R I E

    R I E


    良かった😭ありがとうございます😭

    • 1月20日
deleted user

考えすぎだと思います('◇'`)

嫌なこととか、ちょっと引っかかったことって、考えすぎてもいい方向には行かないと思うので、考えない方がいいかなって思います('◇'`)

うちは同居ですが食事も外食もお互い別々ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝外食が多いので少し減らしますと言ってみてもいいかもしれませんね⸜( *´꒳`*)⸝

  • R I E

    R I E


    そうでしたか😭
    考えないようにします😢
    ありがとうございます😭✨

    同居なんですね、尊敬します🙏
    私、1ヶ月ほど同居してたのんですが
    よく外食してたんですよね😅
    妊婦だったのもあったせいか
    食べたいものたべて栄養つけなさい
    って言われてました😅
    ありがたかったんですが
    お金がなー…って考えたので
    今回もやもやしてたかもしれません

    • 1月20日
こっちゃん

私なら旦那さんの好きな
シチューを作って
今度休みの時にゆっくり
旦那さんの好きなの作るけど
なにが食べたい?って
休みの日に何を食べたいか
聞いてみます(੭*。•o•。)੭♡

うなぎは…
義理母さんはうなぎがいんじゃない
って言ってたけど、食べたい?
って聞いて食べたいと言われたら
今度、義理母さんが誘って
食べ行こうか!って言います*ˊᵕˋ*
別に〜みたいな反応で
義理母さんからもしうなぎだった?
って聞かれたらうなぎでは
なかったです!って言います笑

  • R I E

    R I E


    なるほど!!参考にさせていただきます💕
    昨日、旦那には直接何食べたいって聞いたらそのときは中華系食べたいって言われてしまいました😅シチューじゃないんだって感じですよね(笑)

    うなぎのことも聞いてみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 1月20日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    男性は食べたいのが
    コロコロ変わりますよね😣💦

    義理母さんの事は
    あまり気にされなくても
    大丈夫かと思います\( ¨̮ )/♡

    • 1月20日
みーにゃ

うなぎの提案してきた事自体はそんなに深い意味はないのかなぁって思いますけど、義母さんと一緒の外食の時はお金こっち持ちなんですか⁈

うちでもし同じ話の流れになったら、じゃあ〇日に行きましょ!ってなって、
お義母さんが全額出そうとしてくると思います!断っても自分が提案したし、誕生日なんだから良いのよ〜!って。

もしそのうなぎ行く話が実現して、義母の分までこっち持ちだったら、
ちょっと、ん⁈⁈ってなりますね。笑
自分の家の分はもちろん払いますけど^^;

でも外食自体は私的には、楽できるしラッキー!ってなって、うなぎの案に即ノリすると思います。笑

  • R I E

    R I E


    全額出したり、義母が3分1ぐらい出したりするんだけど外食率高くてお金飛びまくりなんですよね😭
    お金ないっていう割には外食多いので困ってました😅

    即ノリしたかったんですが後々考えたらお金のことが心配なりできませんでした😭

    • 1月20日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    なるほど!誘ってくるの向こうでも割り勘風な時もあるんですね(;_;)
    たまになら良いけど、結構頻繁だとしんどいですよね〜💦

    とりあえず今回は、旦那さんのリクエストを聞いてその通りにすることにして
    「〇〇さんが〇〇料理がいいって言ってたのでお家でのんびりお祝いすることにしましたぁ♡」
    寒いしお家であったかい方が息子もいいかなぁって思ったので♪

    って明るく報告しておけば良いんじゃないでしょうか⑅◡̈*

    • 1月20日
  • R I E

    R I E


    旦那に改めて何食べたいか聞いてみて
    お家でつくるときなったら
    みーにゃさんの報告使わせていただきます💕

    ありがとうございます😭✨

    • 1月20日
あかねこ@

お義母さんと会話が噛み合ってないだけだと思いますよ~💦
男の人って結婚して奥さんの味付けや手料理で食の好み変わるけど、母親からしたらずーっと子供の時と好物とか言ってくるんですよね😅

うちもそんな会話ありましたが、ちょうど旦那が聞いてて「子供の頃の話や~💦」って言ってました😅

単純にご主人に「誕生日何食べたい?」って聞けば良いも思います😅

  • R I E

    R I E


    そうですよね💦
    直接聞いた方が早かったです(笑)

    • 1月20日