※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏に向けてのベビー服の買い方について教えてください。男の子、7ヶ月、8kg、66cm、寝返りはできるがお座りはまだ。

GAPでのベビー服の買い方を教えてください🙇‍♀️
男の子・あと数日で7ヶ月・現在8kg、66cmです👶
やっと寝返りを1日2〜3回やるくらいで、お座りはまだできません💦

これから夏に向けてベビー服を買いたいのですが、何をどう買ったら良いでしょうか?😫

コメント

ママ

夏だと1歳ちょうどくらいまでですかね?ロンパースも着れると思います!!息子も去年買ったやつ入ったら足パーパーになるしもう歩きますが セットアップの短パン履かせて着せるつもりです!笑

あと写真貼りますが、ショートオール?上の子の時も着せてました😻
セパレートもいいと思います✨
息子は10ヶ月7.5キロで6~9m(65)か9~12m(70)がちょっとぶかってしてます!

• ママ

ママ

これです^^

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます🥺💓
    夏で1歳です!
    ロンパース、ショートオール、セットアップの9〜12mで探してみたいと思います🥰
    すごくわかりやすく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

まだごろごろしてる時期なら
ロンパースでいいと思います👶🏼
だんだん動き回るとロンパース着せづらくなるので今だけの可愛い赤ちゃん感楽しんでください♡

• ママリ

ママリ

今のところまだゴロゴロです❣️
    赤ちゃん感少しずつ減ってきたので、ロンパースで堪能したいと思います🥹
    ありがとうございます✨

• 4月2日
mamari

ロンパースでもセパレートでも
OKだと思います🙆‍♀️💕
夏には1歳頃だと思うので
セパレートも可愛いし
ロンパース着てても
赤ちゃんらしくて可愛いですし
お好みかなと🫶🌼

まだゴロゴロが多いようなので
とりあえずロンパース買っておいて、
夏になったらセパレート挑戦でも
良さそうですね✨

うちの子は6ヶ月くらいから
セパレートと半々でした🤭

• ママリ

ママリ

それいいですね❣️
    とりあえずロンパースにして赤ちゃん堪能して、ゴロゴロが減ったらセパレート検討したいと思います🥰

ありがとうございます🥰

• 4月2日
aai ⚘

上の息子と誕生日同じくらいですかね?
夏頃だと10ヶ月くらいなので、まだまだロンパース着せてました🧡
ショートオールだと1枚でそのまま出かけられるので、めちゃくちゃ愛用してました✨
GAPだとセットアップでショートパンツも売ってることも多いので、冷房や日焼け気になる時はロンパース+ショートパンツにしたりもしてました😊
Tシャツと短パンとかも時々着せてましたが、着替えとかオムツ替えの楽さもあって、ほぼロンパースかショートオール1枚で過ごしてました😂

• ママリ

ママリ

恐らく同じくらいですね🥰
    ショートオールorロンパース(+セットのショートパンツ)ですね✨

今しか着せられないと思うので、セパレートはもうしばらく見送りたいと思います❣️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます💕

• 4月2日
みーたん

動き回るとロンパース着せづらいですよね🥹
かわいいセットアップ買うのもありかと思います!

gapは全体的に細身だけど少し大きいイメージがあります。
今77cm・10kgの次男は9〜12mのサイズがぴったりです!

• ママリ

ママリ

よくわかっていなくて申し訳ないのですが、セットアップは
    ・ロンパースとショートパンツのセットのやつ
    ・Tシャツと短パンのセットのやつ(セパレート)

どちらを指すのでしょうか?🥹

サイズ感、教えていただきありがとうございます💓
    助かります🥺✨

• 4月2日
  • みーたん

みーたん

一般的にはTシャツ+ズボンがセットアップと言うと思いますが、外国のメーカーだと、ロンパース+ズボンもありますよね😊
    どちらもセットアップと言っていいと思いますが、最初にコメントしたときはTシャツ+ズボン(セパレート)の意味で書きました😉🍓

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます❣️

• 4月2日