※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
お仕事

日勤と夜勤を交代で働いている女性が体調不良で休んだ後、仕事に行きたくない気持ちになり、辞めることへの不安を感じています。過去の職場でのトラブルや転職経験もあり、今の仕事に対する不安や追い詰められている感じがしています。同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。

どうしたらいいのか分からないので吐き出させてください。。

要約すると4日勤務2日休みの日勤と夜勤で働いていて、体調不良(熱)で夜勤を休んでました、2日さらに休みがあって、日勤始まりの日、行きたくない、行きたくない、特に嫌とかでは無いけど休みすぎて行きたくない、と行って行きましたが途中でやめて帰ってきました、、
また休みがちになるんじゃないかと不安です。

何故かというのは、前職3ヶ月でやめてます、うち最後の1ヶ月は私に行くと嘘をついてどこかで時間を潰してたみたいです、、理由は行ったけど途中で帰ってきて、どうしても行けなかった。お金は入ると私に嘘ついてたので怒られると思った。この時期はお金が全く入らず私名義でお金を借りることになってました。
さらに3つ職が変わっており上司との関係が上手くいかなかったり、給与の面だったりと私も納得のうえで転職をしてました、これが5年間くらいの間のことです。

今回の職は自分でやる!と決めて頑張っていました、ですが体調不良で休みが増えて明けなので気持ちは分かりますが子供もいるし、お金が無いのは分かってるのに、、今は家で映画見てリフレッシュ休暇にするとは言ってますが、辞める時はいつもこんな感じで少しづつ休んでいきます。
なので続くのかとかなり不安です。

同じような方はいますか?仕事の愚痴も家で聞くようにしてるし、お金は無いので頑張って行って欲しいというのは言ってますが、追い詰めてるんでしょうか、、

コメント

COCOA

明らかに辞め癖ついちゃってますよね、
今の職場が基本合っていて、待遇も悪くないなら、この職場で踏みととどまって欲しい所ですね、職場変えても、また同じ事繰り返す未来しかないと思います、
リフレッシュした所で休んだら仕事行きにくい悪循環だと思うので、リフレッシュの意味は一切ないと思います。

  • yyjj**

    yyjj**

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、、ほんとにそう思うんです。。。リフレッシュって言ってもうパジャマ着て、オンラインゲーム三昧だし、子供二人いてこの5年仕事全く定着しないのでほんとに未来が全く見えないんです、、、

    • 4月1日