※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

38週5日で胎動を感じると肛門辺りと腟内辺りに圧迫感があります。過去には感じなかった症状で、子宮口は指1.5本ぶんと言われたこともあり、陣痛が近いのか気になります。出産時の胎動の感じ方について教えてください。

現在38週5日です。
先程から胎動を感じると肛門辺りと腟内辺りに押されるような圧迫感があります。
今まで胎動が激しくても肛門辺りまでなにかを感じることはありませんでした😅
38週1日の時に検診でまだ遠いけど子宮口は指1.5本ぶんと言われました。
そろそろ陣痛きますかね??

皆さん出産付近の胎動どんな感じでしたか??😭💭

コメント

Sayaka

毎日ドキドキですよね☺️
わたしは生まれる日の胎動いつもと変わらずでした!
全体的にいつも通りって感じでした!
1ヶ月前から子宮口2センチ開いてて
1週間前には4センチ開いてました!
ほんと人それぞれですよ!

  • くま

    くま

    1か月前から開き始めてたんですね!
    それは、長い戦いです💧

    • 4月1日
みー

ちょっとずつ下がってきてるからではないでしょうか?😌✨
私は39wで3センチでしたが、子宮の下らへんをぼこぼこ蹴られてる感があってトイレが近すぎて地獄でした、、笑

  • くま

    くま

    トイレ近いですよね😭
    恥骨も痛いし特に、夜は地獄です。

    • 4月1日
ayapanda

赤ちゃん下がってきてそうですね👶🏻💕
1人目のときはまさに肛門を押されてるかんじで、お通じかな?という感じでした!
2人目は恥骨あたりが生理痛のように痛みました💭

念のため間隔測ってみると良いと思います💪✨

  • くま

    くま

    間隔測りたいんですけど
    どの痛みを測ったらいいかわからなくて😅💭
    恥骨痛なのか腰なのかお腹なのか……
    いろんな部分が最近は悲鳴をあげてるので…😭笑

    • 4月1日
このみんちゃん

産まれる4日前ぐらいから肛門を押される感覚があり、常に便意がありました💦そして快便でした🙆‍♀️(笑)
赤ちゃんが少しずつ降りてきてるんだと思います♪
もう少しで会えますね♡

  • くま

    くま

    一昨日からやたら快便です笑
    もうすぐ会えるって思って頑張ります💪
    ありがとうございます!!

    • 4月1日