※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

入園式で寂しくて泣きそう。3歳まで一緒にいたかった。保育園で楽しい遊びや友達ができるかな。まだ一緒にいたい。

今日ついに入園式!

寂しいよ〜寂しすぎて泣きそうです。。

ずっと一緒にいたのに…できることいっぱい増えてきて、日々成長してるのに。。
できることなら3歳まで一緒にいたかった…

きっと保育園いったら友達もできて楽しい遊びいっぱいして、行かせて良かったと思えるかなと考えるけど、それでもまだまだ一緒にいたい。。

コメント

deleted user

私ははよ、入園式してほしいー!
来週ー🥰
おめでとう㊗️

うちは、子ども園なんで幼稚園部にいれます

はじめてのママリ

わかりますわかります😊
罪悪感と寂しさといろいろ重なりますよね😆
うちも下の子1歳4ヶ月、上の子3歳年少で保育園入れたし、とにかくママっ子で毎日ギャン泣きで先生からべろって離される始末でしたが、その分土日は毎週のように楽しいところにお金の心配なく遊びに連れて行けたし、そこで気持ちの整理してました!
ほんと可愛い時期だから預けたくない気持ちわかります☺️
これが年少さんとか幼稚園なら是非是非ってなるんですけどね!
まだまだ預けなくてもいい時期に預けて仕事する罪悪感😓
これはもう時が解決なので仕事頑張ってお金稼ぎましょ☺️

バニラもなか

私も娘が幼稚園に行くと寂しいです。

迎えに行くと、私に飛びついてきます。
そしてよじ登ってきます。痛いです。
娘も寂しかったみたいです。

毎朝、自転車にそそくさと乗り込み、幼稚園に着くとママを振り向きもせずに行ってしまいます。

私だけ寂しい気分でいつも帰宅。
子供ってこういう物ですよね。