※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は夏休みや春休みはありませんか?

公立の保育園って春休みとかないですよね⁇
4月から保育園受かって受かるのが遅かったので個別で先生から説明されました!
保育園もバタバタしてたので簡単に説明みたいな感じでした。
気になることがあったので園に電話した時に24日以降に取りに来てくれたらありがたいです春休み入るのでと言われ、春休みあるの?と後から疑問に思って😅
公立の保育園に限らず保育園って夏休みや春休みないですよね??

コメント

ママリ

子供が公立の保育園に通っていますが夏休みや春休みの長期休みないですよ
年末年始やゴールデンウィークは休みですが…

そうくんママ

うちの子は、公立園ですが
春休み、夏休みはないですよ。
役所と同じなので、、
年末は30日から3日まで休みのみです。
ただ、年度始めの4月の平日初日は、準備のため基本休んでほしいと言われるくらいです。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    あとは、カレンダー通りです!

    • 4月1日
みゆ

保育園は長期休みありません!
我が家が通っている保育園は、年末年始と祝日、GW、日曜日が休みです。

ままり

公立の保育園に通ってますが基本的には春休み、夏休みはないです!もしかしたら先生達がローテーションでお休みを取っていて(私の通ってる保育園はお盆期間が希望保育で先生達が順番に休むと言う案内があります)その対応してくれた先生が期間は分かりませんが、23日までお休みをとるからそう言ったのかもしれないですね🤔

さらい

希望保育なのであずりはあるけど人数は少ないですよ。先生も減ります。

ママリ


まとめてですみません。
みなさまありがとうございます😊
安心しました😮‍💨