※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
サプリ・健康

低用量ピル服用中の生理について教えてください!生理不順のため12月に病…

低用量ピル服用中の生理について教えてください!

生理不順のため12月に病院に行き生理をこさせる薬を飲みました。
元々は毎月必ず順調に生理が来ていて遅れるのも早まるのも1日誤差くらいでした。
量は夜用の大きいナプキンを1日に3回取り替え、毎回ずしっとするくらいの量でした。

ですが、10月から生理が1週間弱周期できたり、量がうっすらペーパーにつくくらいになってしまい
12月に病院に行くようになりました。

生理を引き起こす薬をのみ、生理がきてピルを飲み食欲が異常なほど増進してひと月で9キロ太りました。
それで薬を変えてもらい、食欲は落ち着いて徐々に体重は減ってきましたが、今度は顔中にニキビがたくさんできて痛いです。
それに先週生理が終わったのにまた3日前から生理が来ました。

生理不順のためピルを飲み始めたのに、飲んでる意味あるのかな…と思えてきました。。
なんだかピルのせいで体が振り回されてる感じがしてます。。

今は新しいピルを飲み始めて2シート目ですが、こんなものでしょうか?
肌荒れに関しては先生に相談したら
まだ始めたばかりだし、本来は肌綺麗になるはずだからもうちょっと様子を見てみようと言われました😓

コメント