※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

入学祝いについて小学生になる甥っ子に入学祝いを贈りたいのですがなに…

入学祝いについて

小学生になる甥っ子に入学祝いを贈りたいのですが
なにかいいものありますか?
甥っ子家族が5月に引っ越し予定なので、引っ越して
から贈ろうと思っています👦🏻🌸

えんぴつ、消しゴム、図書カード、現金以外で
なにかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

子供服が買えるお店の商品券とかどうですか?😌長男が小学生になるんですが毎日着るとなると服が足りなくて💦それに小学生になったらすぐ膝に穴あくだろうな〜とか思うと買い足さないと思ってます😂

• ママリ

ママリ

地元の小学校が公立も制服でして😭でも学童とかで着替えるって言ってたので男の子だときっとすぐ穴開けて帰ってきますよね!子供服の商品券は考え付かなかったので参考にさせていただきます☺️🎌ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

名入れ水筒はいかがでしょうか?洗い替えに1本あると便利かなと思いました。
楽天で検索したら子供向けの方から下げる紐付きのは見当たらなかったんですが、画像は参考までに☺️

特に男の子って水筒無くしてくる子もいるので、消えないようしっかり名前書いてあるのはいいなと思いました。

• ママリ

ママリ

名前が消えないのはいいですね!姉もめんどくさがりなので喜ぶと思います🙌🏻参考にさせていただきます☺️

• 4月1日
かんママ

それ以外で戴いた入学祝いだと、小学館の図鑑とかいかがですか?色々な種類あるので甥っ子さんの興味があるもの選んだら喜ばれると思います😊

• ママリ

ママリ

図鑑!全然思いつかなかったですが、生き物とか植物とか好きそうです!!参考にさせていただきます🙌🏻

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私服の学校ならこれからの時期、半袖Tシャツとか靴下などは沢山あると嬉しいです!
成長もはやいし、被服費かかるので、、
男の子ならナイキとかPUMAのスポーツ系買っておけば間違いないです。

• ママリ

ママリ

地元の小学校は公立も制服なのですが学童で着替えるって言ってたのでいいですね!スポーツ系!参考にさせていただきます☺️!

• 4月1日
k

傘•折畳み傘•ハンカチ•靴下•小学生向きの国語辞典とかでしょうか…🤔

好みが分かるなら放課後遊ぶ時に持つバッグ系もいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

うちは姪っ子甥っ子が4人いて、ほぼ毎年入学してますが、小学校入学は腕時計と決めています😊