※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんからサプライズで誕生日プレゼントもらいました。と言うのも、…

旦那さんからサプライズで誕生日プレゼントもらいました。真珠を使ったブローチだったんですが、ブローチ欲しいとも言ったことなくて…夫にはありがとうと言って喜びましたが、本心では残念な気持ちになりました。
と言うのも、義理実家の都合で退職して今は専業主婦…自由に使えるお金はないんです。
だから唯一誕生日くらいは、少し高価な(と言っても3-4万くらいの)自分の欲しいものをもらいたかったんです。毎年そうしてもらっていました。

数日前に何か欲しいものある?と聞かれた時には、悩み中だったので「今は思いつかないなぁ。ホームベーカリーとかかなぁ」と答えました。でもそれも忘れてたようです。

誕生日までゆっくり悩もうかなぁと思ってた矢先に、突然誕生日プレゼント買ってきたんだ、とブローチを渡されました。
もらった瞬間にあれにしようかなこれにしようかなと思ってた候補を頭から消し去りました。普段使わないし、その分のお金で欲しいもの買って欲しかったな。
そんなことは言いませんでしたが、実はちょっと考えていたものもあったんだ〜とは軽く言いました。でも「そうか」とだけの返事でした💦だからしつこくそれ以上は言いませんでした。
もらえるだけありがたいと思うのですが、この心のモヤモヤに喝を入れてくれると嬉しいです😢

コメント

ゆか

真珠のブローチこれから卒園式とか入学式に使えそう!
うちの夫はサプライズとか全くしないので自分から誕生日だから買い物行こう❣️って言います。
でも…なかなか高いものはお願いしにくく💦サプライズ頑張ってくれた旦那さん素敵だと思いますよ✨
たまには💖
もしモヤモヤするなら来年は買い物行く計画立てましょう✨✨✨

ホームベーカリーは調理家電なので誕生日じゃなくても買って貰っちゃいましょう❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。かなり気持ちが晴れました💕
    ブローチ自体は素敵でした。大切に使おうと思います。
    そしてホームベーカリーは家計から捻出しようと思います!😆

• 4月1日

わたしもこれから卒園入学とか七五三で使えそうって思いました!!

もし欲しいものがあったりする場合は日頃から「これ欲しいんだけど〜」と、誕生日関係なく買ったりって難しいそうですかね??
はじめてのママリさんが私服や化粧品買ったりするお金って旦那さんは快く出してくれくれますか?そこが心配になっちゃいました😣

サプライズで真珠のブローチは素敵だなって思いました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段は4,000円くらいまでなら相談なく買ってる感じです。
    素敵って言ってもらえて、だんだんその通りだと思えてきました💦ママリに相談して良かったです☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね…
真珠のブローチって冠婚葬祭くらいかなと思いますしね
ホームベーカリーとかほしいものは夏のボーナスでほしい物リストつくっておいて、がっつり誕生日なみのものもらいましょ!
普段がんばってるからいいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割とゴテゴテしてないので、普段使いにもできそうな感じではありました😅
    でも本当にモヤモヤしました💦同時に素直に喜べない私に問題あるのかなぁって思ってさらにモヤモヤ…
    夏のボーナスのおねだりってなかなかできなくて、夫は物欲が全然ないので余計に気まずいです😅

• 4月1日
ママリ

ふと気になって、「真珠を贈る意味」と検索してみたら、とっても心が温かくなりました〜🥰
私も残念なプレゼントの経験があるので、喜びたいけど本心ではガッカリ、というお気持ちとてもよくわかります。笑
でもだからこそ思い出に残っていて、笑い話にすることもできてますよ☺️
専業主婦で自由に使えるお金がないことや、退職理由も引っかかるかと思いますが、家計からうまくお小遣い捻出しちゃいましょう!必要経費だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も検索してみましたら、本当ですね、心が温かくなりました。もともとサプライズは苦手な夫なんです。私は働いていた頃は自分で好きなものは買っていたので、サプライズ嬉しい、してほしいと言ってたんですが、今はお金がないので誕生日は欲しいものをもらう唯一の機会だったのでガッカリしたんですが…笑い話になると嬉しいです☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ブローチは卒園式や入学式で使えます😳

来年からは必ずリクエストを聞いてから買う話し合いしたほうが良いですね。
うちは話し合いしてお互いサプライズはしないことに決めました。
夫はサプライズ好きでプレゼントはサプライズでないと意味がないと思っている人だったので毎回欲しくもないものを貰って使わないしで困ってて😅
ちゃんと言わないと分からないこともたくさんありますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。夫自身も入園式に合わせたらいいと思って選んだよ、とのことでもらいました。でも自分で安いコサージュを買っていたんです😅夫と2人で入園式に着るジャケットにブローチとコサージュ合わせて見比べてたんですが、コサージュの方が見栄えするって結論でした💦
    サプライズは何気ない日のサプライズは大好きなんですが、そうでない時は…でもなんでも言わないと分からないですね。

• 4月1日
はじめてのママリ

ホームベーカリーは日常で買ってもらいましょう!
Panaのやつ本当に美味しくできますよ🍞
わたしもいらんサプライズがっかりする派なのでめっちゃ気持ちわかります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パナのやつ狙ってました😆夏のボーナスの時に買ってもらおうと思います☺️

• 4月1日