※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
住まい

今度引っ越しをするのですが、3LDKか4LDKにするか悩んでいます。子ども…

今度引っ越しをするのですが、3LDKか4LDKにするか悩んでいます。

子どもは小2の男の子と年中の女の子、夫は精神障害のため必ず1人部屋が必要です。
今回は急な話なので、賃貸です。
そろそろ上の子には一人で寝る部屋をあげたいですし、男女の兄弟なので、将来的に部屋を分けることを思うと、4LDKかなと思うのですが、家賃が高くて💦
ラブリコなどでパーテーションをつくって部屋を区切ることもできますが、どこを区切るかが問題で…。一般的には夫婦同室にしたり、夫婦の部屋を区切るかだとは思うのですが、どこまで配慮が必要なのか悩んでいます。

4人家族の皆さんは、どんな間取りでお住みなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族です!
我が家はずっと夫婦別室なので、4LDKです!
それこそ賃貸では高くて選ぶものもほぼなかったので注文住宅で4LDKにしました。

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。

そうなんです。高いし、選ぶほど数がなくて😣
    注文住宅もいいですね✨

• 4月1日
はじめてのママリ

賃貸ならとりあえず3LDKにして子供たちが嫌だと言ったら引っ越すのはだめですかね?
うちも弟二人いましたが4年生までは2段ベットで同じ部屋に寝てましたし、夫は官舎で狭く高校卒業くらいまで妹と母と同じ部屋だったけど嫌だと思ったことないと言ってたのでその子次第かと😂

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。

今は子供たちが甘えん坊で、別の部屋で寝ることを嫌がるので、様子を見るのも良いかもしれないですね。
    少し安心しました😃

• 4月1日