※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめひめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいます。うんちが水っぽくてパンパースが合わない。おすすめのおむつやテクニックを教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
完母のためか、うんちが水っぽいです。チャイルドシートに乗せているときにうんちすると、9割背中漏れします。
パンパースのMテープタイプを使っています。まだ寝返りもしないので👶
今9キロ弱だと思います。(大きめです)
まだパンパースとムーニーしか試していませんが、全敗です😢
おすすめのおむつ、テクニック?などあったら教えてください😰

コメント

おもちママ☺︎

私はメリーズをオススメします( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*赤ちゃんのお肌に合うことが1番ですが、パンパースは他のオムツの同じサイズのものでも、少しサイズが小さめだそうです!メリーズは柔らかくてゆったりしているので、よいですよ!漏れたこともほぼありません(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• ゆめひめ

ゆめひめ

そうなんですか❗メリーズは人気みたいですね。ちょっとお高めなので迷ってました。試してみます🙌❤

• 1月20日

うちもパンパース使ってますが、他のママさんからだとパンパースは高確率でモレやすいらしいです(´・ω・`)わたしも他のオムツに変えようか検討してます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ゆめひめ

ゆめひめ

パンパースって漏れるんですね😰産院で使っていたのでそのまま今に至ります。色々ためした方がいいんですね。

• 1月20日
ねこみみちゃん

漏れたらサイズアップのサインて聞くし、9㌔あるならもうLサイズがいいかなぁって思います🙆テープはメリーズのLが使いやすくてオススメです☆

• ゆめひめ

ゆめひめ

奮発して(笑)Lにランクアップしてみます。もうLなんて、早いなぁ😫

• 1月20日

マミーポコパンツMテープは、確か背中漏れガードがありましたよ❤️
ずいぶん前のことだから変わってたらすいません💦
でももしオムツ売り場に見本があったらオムツ漏れガードがあるオムツがあったらそれを使ったほうがいいですよ😌
息子も胃腸炎になった時水ウンチで大変でそれ使ってました💦

• ゆめひめ

ゆめひめ

おむつ漏れガードなんてあるんですね😃はじめて知りました。
    マミーポコとメリーズ早速買ってみます🙌❤

• 1月20日

退会ユーザー

あるんですよ背中あたりに水色のスポンジが入ってるオムツがあるんですよ❤️
    買う前にウンチ漏れガードがあるか調べたほうが二度手間にならないので調べてからの方がいいですよね😌
    それともうテーブでは、なくて一つパンツタイプを買ってみては、いかがでしょうか?
    うちの子も寝返りとかしなかったけど足が知らないうちによく動くようになっててパンツに変えたら漏れなくなったってことありましたので試してみる価値もありますよ❤️

• 1月20日
  • ゆめひめ

ゆめひめ

すごいですね😃ガード❗
    パンツタイプはちょっと高いしまだいいいかな、と思ってました💦が、洋服にうんち汚れがついて、とれないのを考えると、安いもんですね😣
    ご丁寧にありがとうございました🐱

• 1月20日

退会ユーザー

私も出かける度にズボン買わされてました💦
    確かに枚数少ないし高いですけどそれ考えたら安いですね💦

• 1月20日
イロメロ

9キロならパンツLのが良くないですか?
うち今8キロ丁度でパンツL使ってます。
メリーズかグーンがオススメです^_^

• ゆめひめ

ゆめひめ

テープよりパンツの方がもれにくいんですかね?
    うちはMで5キロでも6キロでも背中漏れしていました😭
    うんち=下着も服もベットリ=着替えでした。ほぼ毎回。
    グーンもデビューしてみます✨

• 1月20日
ゆめひめ

早速の回答ありがとうございました。おむつ買いに行ってきます😊

私もうんち漏れで悩んでました( ´Д`)
ムーニーマンのsパンツで
後ろにうんちポケットのあるやつにかえたら
大丈夫でした!!✨

• ゆめひめ

ゆめひめ

へー☺やっぱりパンツタイプはいいんですね。
    ムーニーもうんちポケット何てものが!
    早速、メリーズのLを使ったところ、ちょい漏れで済みました🙆テープタイプですが。

ムーニーマンのパンツタイプも試してみます✨
    ありがとうございました😊

• 1月22日