※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
子育て・グッズ

新生児のお腹がパンパンで苦しそう。ガスだまりかも。うんちやゲップは出ているが、ミルクの量に対してうんちが少ない。病院に行くべきか相談したい。

新生児お腹パンパン、ガスだまり?飲み過ぎ?

生後10日目の女の子を育てているのですがお腹がパンパンでなんだか苦しそうに見えます、ガスだまりだと思うのですが同じような事があった方で対処法や解決策病院に行った方が良い場合の目安などご教示くださいませ、、

一応うんちやゲップなどは出てますが、ミルクの量に対してうんちは少ないようにも感じます。ゲップは出ないこともありますが大抵でてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちやゲップが一応出てるなら様子見します。
ガスだまりが起きてると吐き戻しが頻回に起きるような気がします。

はちみつ

うんち・おしっこ・ゲップが出ていて、泣き止まないとかでなければ、様子見で基本大丈夫と思いますよ😊

上の子も下の子も、最初の頃は、お腹にゴムボールでも入ってるんかい!そのボールのせいで寝返っちゃうんじゃないか?!ってくらいポンポコリンしていましたよー🤣♥

ちっち

初めまして。
うちの子は1ヶ月検診の時にお腹が張りすぎていると言われてレントゲンを撮ると、かなりガスだまりをしていました。うんちは2日に一回、おならは出ていましたが足りずゲップもあまりでなくて吐き戻しもありました。
先生からは毎日綿棒刺激とイチヂク浣腸をするようにすすめられて1〜2週間でだいぶよくなりました!!綿棒だけでもガスが抜けるそうなので1日1〜2回してみてもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

うちもウンチはしっかり出てますがガス溜まりでお腹がイカ🦑みたいになることがあるので、綿棒にワセリン塗ってお尻にグリグリするとガスが抜けてウンチが大量に出てくることがあります😎(旦那の仕事)
そうするとお腹も少し落ち着きます‼️‼️